« 大宮-千葉戦で思った | トップページ | 悔しさ忘れマジ ってことで »

2005年9月19日 (月)

阿修羅のごとく

 ビデオようやく見ました。午前1時開始,3時終了。姪っ子の引っ越しで疲れていて眠かったが,寝るわけにはいかん。

 凄い試合でした。殴り合い,ジェットコースターのような試合。結果を知っていたから見られたけど,生でテレビ観戦していたら,いてもたってもいられなくて部屋の中をうろうろしてたろう。あれは現場で声を出していなければ耐えられない。

 久々の先制ゴールの興奮。追いつかれて前半終了直前の得点。昨年の新潟戦を彷彿とさせる見事なオウンゴール。堀之内の惜しいシュートを反芻している間に入ったネネの得点。そして,1分後に1点返されるふがいなさ。現場の興奮をいかばかりか。

 現地組のサポの皆様本当にありがとうございました。ビデオ見れば分かるように,ずっとレッズサポの声ばかり聞こえました。広島サポのブログでも少し話題に。

たつし’s くま・シネマ倶楽部

ごんたwithサンフレッチェ11

サントス発展途上日記

ちなみに昨日はマツダの動員があったようですね。埼スタの大宮戦でNTTの動員のようなものですか。

 夕立?も凄かった。あれをBOYSの「水撒き」だと思ってたshigezooさん。あなたの集中力は異常です。

ashura  いつも達也はそうだが,闘いの時の目が凄い。眼光鋭くというのはああいうのをいうんだろう。その達也のキレキレぶりには唖然とした。先制点,ドリブルで相手DFを翻弄するときのスピードといったら!「阿修羅のごとく」とはこのことか。似てるんだよなぁ,顔が。ああっ,良い物を見せていただきました。

 アシスト王ね。というか得点機を何度も力づくで奪ってくるそのパワーに達也の復活を感じました。

 長谷部も何度も縦に切り込んでくる。スピードもあり,何度後ろから倒されたか。

 見ましたよ!前線にパスが放り込まれた瞬間4人の選手がゴールへ一斉に走り込む“攻撃的な”レッズの姿を(泣)。昨年のレッズが目の前にいる。NHKの解説者がレッズを「攻撃的」といってましたが,最近はそうでもないんですよ。もうすこし勉強しましょう。

 タリー暢久も,相変わらず気の抜けたパスミスをするが,積極的にゴール前にボールをあげていた(ちょっと単調でしたが)。

 ネネも上がってきてましたね。ネネってあんな動きする人でしたっけ?闘莉王ばりの上がり。ちゃんと,セットプレーでも活躍したし。

 で,何で3点取られたの?最近,多いのは自陣側のサイドから放り込まれる球に味方同士が被り,その後ろを走り込んできた敵の選手にゴールされるってパターンが多いこと。セットプレーでも同じパターン。昨日も1点目がそれ。ナビスコ千葉戦もそうだった。絶対,鞠の岡田はそれを狙ってくる。

 これはDF内の瞬時の分担の問題。ボールを見ると同時に,人も見なくて自分がどこに行くか判断しないといけない。どうしたらいいか私には分からない。ギドよろしく。DF陣のメンツがいろいろ変わるので大変でしょうが。

ともかく,チャレンジャーとして生き残った。来週は鞠の岡田催眠術にかからんように,広島戦と同じく前掛りで行って欲しい。昨日の試合の気持ちを忘れないようサポートするから。来週の埼スタは凄いことになるぞ。達也,永井,ポンテ,長谷部たのむぜ。

 

|

« 大宮-千葉戦で思った | トップページ | 悔しさ忘れマジ ってことで »

広島戦」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
また、地方都市を威嚇しに行ってたようですね、赤サポは。
土曜は雨みたいですねー。トリコロールの傘が役に立ちそうです。

投稿: 浮間赤人 | 2005年9月22日 (木) 19:24

初めまして。紹介頂いてありがとうございます。
激しい打ち合いの末,レッズが勝利しましたね。ウチは前半同点に追いついてからの失点が痛かった。堅守を誇るウチが3点も獲って負けるなんて…。レッズ,強いですよ。勢いがあります。しかし,ウチもこのまま負けてませんよ。もう一度,上位にチャレンジできるよう,頑張ります。

投稿: たつし | 2005年9月21日 (水) 05:43

こんにちは。はじめまして♪
紹介して頂いてどうもアリガトウございます(*´ω`)
レッズの応援、ものすごかったです。
トゥーリオがケガっぽかったですけど、大丈夫なんでしょうか???
チョット心配です。

投稿: ごんた | 2005年9月19日 (月) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/6010540

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅のごとく:

« 大宮-千葉戦で思った | トップページ | 悔しさ忘れマジ ってことで »