« 悔しさ忘れマジ ってことで | トップページ | フクダアリーナ戦チケット 蒸発(ゲッターっめ!) »

2005年9月25日 (日)

鞠戦 また やってもうた

0001  今日もメーンロアー。でも39列。場所によりますがほぼ一番後ろね。それでも全体がよく見えるので悪くはない。バックロアーに比べてやはり静か。さすがに手は打つが,声だしする人はいない。じっと試合を見て,拍手をするのみ。こんなところで声を出せない小心者の私は居ても立ってもおられず,結局,後半からゴール裏(北)へ。で,勝てずorz

 どうもゴール裏(北)に行くと勝てない私のジンクス継続中。

 雨模様の天気ながら試合前からゴール裏は元気があり気合い十分。選手入場前のコールも最近ないほど大きかったし,ビジュアルサポも美しかった。

 試合は予想外に鞠がそれほど放り込まず,パスを生かしつつサイドから攻め込んでくる。レッズはなにかFW頼みの闘い方。中盤が敵を切り崩してFWが決めるのではなく,中盤が何とかFWにパスしてさらにFWの突破に期待するという形。なかなかうまくいかない。

 パスできなければ苦し紛れのシュート。打つならもう一歩早く打たないとなぁ,という感じのシュートで得点にならない。

 なぜか真ん中から攻め込むこと多し。分厚い鞠のDF陣にことごとくはじかれる。

 後半,最後になってサイドからの攻めも見られた(ような記憶)けど決まらず。平川のつっこみが惜しかったなぁ。達也にもチャンスがあったが決めきらず。こうした試合は,個人の力で1点とって逃げ切るしかないが,それができませんでした。

 結局,印象は攻めあぐね。レッズの選手も長谷部,永井(と酒井も)が発熱,ポンテふくらはぎ痛じゃぁね,マリノスもレッズの良さをうまくつぶしてました。坪井は大丈夫ですかね。心配。ポンテも気になる。これからの9試合,コンディションに十分記を配って欲しい。季節の変わり目に風邪ひくってまずいんじゃないんでしょうか。

0003

 しかし,試合終了後,鞠サポが勝ったかのように喜んでいたのにはびっくり。レッズの邪魔してやったから嬉しかったのか。その瞬間「鞠も落ちたなぁ,さすが10位」と感じた。まぁ,10位に勝てないレッズも情けないわけですが。

 前半,メーンロアーの隣の席にいた女性の応援がはかなげだったのが印象的。胸の前で小さく手を打ち,両手を挙げるところでは,両手をちょっと前に出すだけ。そのときはちょっと指の間の手を広げる。迫力はないですが,心はこもっている感じ。ゴール裏でうるさいほど叫んでいる女性も居るけど,人により応援のしかたはいろいろだと私は思ってます。でもこんなはかなげな応援は初めてでした。

 帰宅後の鹿vsガンバ戦,夕飯を作りながら(妻会社なので自分と高校1年の息子のために作りましたです),引き分けの念を送り続けましたよ。ある意味劇的。チャンスとみると3人~4人が怒濤のごとく走り込むガンバの攻めを見て,昨年のレッズを思い出しました。そういえば,鞠戦でシュートをはじいたキーパーに誰も詰めていなかったレッズ。私は昨日それが一番悲しかった。

 さぁ,鹿,ガンバ様のお情けは大事にせねば。来週は長居で勝つぞ。

追伸:堀之内が入ると点取られないような気が。

三都主がRPで自分が生かされないと,かなり愚痴ってます。確かに,レッズって三都主を攻撃に使おうという意志が弱いよなぁ。得意でない守備やらされて,自分に球は回ってこない,結果としてライン地蔵になって,非難される。三都主がこんなに愚痴るのも珍しい。下手すると来年でていくのではと心配です。(浦和0-鞠0)

|

« 悔しさ忘れマジ ってことで | トップページ | フクダアリーナ戦チケット 蒸発(ゲッターっめ!) »

マリノス戦」カテゴリの記事

コメント

指定でいたたまれず、ゴル裏移動する気持ち、わかるな~w。
この間は、子供置いて、行ってしまいました。
(連れに見てもらいましたが。)

投稿: 浮間赤人 | 2005年9月25日 (日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/6106397

この記事へのトラックバック一覧です: 鞠戦 また やってもうた:

« 悔しさ忘れマジ ってことで | トップページ | フクダアリーナ戦チケット 蒸発(ゲッターっめ!) »