« さぁ,ヴェルディ戦 | トップページ | 今頃千葉犬戦 遠征記写真版 »

2005年11月22日 (火)

ヴェルディ戦 勝ちましたが

0058  はい,行って参りました。久しぶりの晴天。試合前,風が少し強くチト寒い。12時に南広場でいつものごとくハートフルコンサートを聴きながらMDPを読む。前日にブログで読んだ,あやかちゃんの話が出ていた。1時,スタジアムに入る時に,あやかちゃんの募金を集めている少年に出くわす。募金したけどあれでは認知が足りなく集まらないのではと心配。

 券は指定だが,北ゴール裏へ。1人なら何とかなる。観客も久しぶりの4万超え。ビジュアルサポが,バックスタンドで展開される(写真上)。うまく写真に撮れなかったが,3色のデカ旗が陽の光に当たった輝いて見えた。美しかった。

0065  ヴェルディの皆様も思ったより多い。だが,ヴェルディブログによれば,グループごとにまだ分裂しているようで,どうするんでしょうか。それでも,結構声は出ている。コアな人たちなのだろう。だが,分裂している。

 スタメンは思ったとおり。岡野は先発。意外だったのはサブに南がいないこと。DFの誰かが怪我でもしたらどうするんだろうと思いながら,試合を待つ。北ゴール裏は陽があたって暖かい(だんだん寒くなりましたが)。

0059  試合開始。岡野の動きは素晴らしく,幻の1点の時も周りと一緒になって大騒ぎ。北からは向こうのオフサイドは分かりません。ともかく,前半は岡野の活躍につきますね。90分もつとは思いませんでしたが(本人もそう言っていたようで)。それにしてもワシントン,半袖でした。闘莉王だって長袖ですぜ。心臓は大丈夫なんでしょうか。私,ワシントン嫌いじゃないです。良い奴じゃないですか。

 レッズは,1点取った後はなかなか点が取れません。手抜きですか?いや,結構まじめにやっていたようですが,サポしながらもいやーな予感。チャンスがないわけではないし,ガンバ戦より自由にやれているが,いかんせん点が入らん。

 後半になるとジウが邪魔。どうも,不完全燃焼の時間帯。で,やっぱり点を取られた。これも北ゴール裏からは事情がつかめず。あんなトリッキーなシュートとは。

 後半,30分まで同点。少し弱気になりましたが,前半のチャンスを生かし切れなかったトミーが目の前で見事なシュート。絶叫ですよ,絶叫。ポンテの3点目も目の前でのパフォーマンス。とても長い滞空時間のシュートでした。これはあっけにとられた。しかし,トミーの1点が大きかった。

0060  ヴェルディのブログではレッズが強かったなんて書いてくれる処もありましたが,トミーのシュートが決まってなかったらどんなことになっていたやら。買いかぶり。

 勝利はとても嬉しく,試合の内容も同点になるまで追加点がとれなかった割には悪くはない。暢久も久しぶりに私の心の中の罵倒を浴びずにプレーしてましたし,三都主も頑張っていたし。闘莉王,三都主に打たせてやれよ。長谷部が怒ってるぞ。

 ただ,千葉犬に勝つにはもう一段の気合いとパフォーマンスが必要。永井,内舘が次節も出られない以上,基本のメンツは次節も同じ。もう一つ上のレベルのパフォーマンスを期待してます。一方,フクアリをどこまで赤くできるか,サポできるかが我らの役目です。

 いくぞフクアリ!

追伸,アフターバーには社長が登場。帰路の空がきれいでした。

0064

 

|

« さぁ,ヴェルディ戦 | トップページ | 今頃千葉犬戦 遠征記写真版 »

ヴェルディ戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/7258627

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディ戦 勝ちましたが:

» ポンテのビッテぃゴール [ジュギティ R]
日曜{/kaeru_fine/}あぁ〜朝の冷え込みが厳しくなってまいりました(寒)浦和レッズVS緑鷲inさいスタ{/hiyo_oro/}じつはおいら、昨日のフットサルで左脚太もも筋肉痛{/kaeru_shock2/} 岡野スタメン!!! 大勝負した後の大事な一戦! ギドのサプライズのなかKICK OFF{/hiyo_do/}。岡野の調子は?どうやらいいみたい。レッズ優勢の中、岡野駆け上がる〜暢つなぎ〜また岡野... [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 23:29

« さぁ,ヴェルディ戦 | トップページ | 今頃千葉犬戦 遠征記写真版 »