« ジュビロ戦 周辺情報チェック 追補 | トップページ | いざ広島戦!でも行けませんorz »

2006年3月14日 (火)

ナビスコ鞠戦の怪 修正版 ごめんなさい

すいません。m(_ _)m。

午後8時から上げていたこの記事。席種の表記が間違っており,とんちんかんな事になっておりました。この間延べ100名を超える方にわけの分からない記事をお読みいただくことになってしまいました。ここにお詫びして正しい記事を上げます。

************************

s_sai  20歳代半ばの姪っ子と,真夏の夜,カシマアウェイでサポする計画が進んでいたのですが,急遽前倒しとなり,5月21日(日)のナビスコ鞠戦ホーム(午後3時より)を見ることに。

 彼女はサッカー観戦が初めてなので,カシマの狂乱アウェイを見せるのは刺激が強すぎる(私の狂乱ぶりも見られてしまう)と思っていたのでちょうど良いかなと納得。カシマからの帰路,深夜のドライブも大変そうだし。

 ナビスコ予選ならバックスタンドのSBあたりで,まったりと見られていいやということになりました。思えば,この姪っ子の妹(大学生,彼女もサッカー観戦初めてでした)を連れていったのは去年のナビスコ新潟戦。奇しくも同じ5月21日(土)でした。このときはゴール裏上部に空席があり,SB席も余裕で買えました。

 このことを浦議SNSに携帯で書いたら,「もうSB売り切れてますよ」と即コメントもらいました。ありゃりゃ。あわてて今日になって,ぴあステーションでチケット購入へ向かう。

 以下は,ぴあステーションお姉さまとの会話。「SB席下さい」「お1人ですか?」「いや2人です」「難しいですね」「それじゃぁ,SA席バックスタンドホームより下さい」「バックスタンドSA席ホームよりはいちばん後の席しかありません。47番とか48番とかですね」。うーんあそこは避けたい。「じゃぁアウェイSA席はどうですか?」「SA席のアウェイ側はぴあに割り振られておりません」と来た。

 それならメインSAではどうだっ!「1階アウェイ側のはじのいちばん上なら...。」いやだ。「S席かSS席でいかがでしょう」とすかさず営業を受けるが,高いからいやだ。

 そこで閃いた。「バックスタンドSA席の2階席は空いてませんか」。あそこなら真ん中で,全体はよく見えるし,SA席1階のいちばん後の席よりましのはず。何せピッチを挟んで反対はプレス席だ。

「ああ,そうですねぇ..。2階のSA席ならいちばん前をご用意できます」「下さい!」。こうして,初めての2階席での観戦。ただしいちばん前で参戦することに。何か落とし穴ありませんか。私,高所恐怖症ではありません。

 しかし,いつからナビスコ鞠戦がそんなに売れるようになったのでしょう。例年はもっと席が空いていたように思えますが。いつも3万人切れで「なぜナビスコ予選に来ない!」と騒いでいたような記憶があるのに。鞠戦だからですか?私は地元優先でA席買ったんですがA自由席はまだ余ってるんですよね。SB席と1階SA席だけの現象ってことですか。「怪」でも何でもないじゃん。

 

|

« ジュビロ戦 周辺情報チェック 追補 | トップページ | いざ広島戦!でも行けませんorz »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

コメント

あやひろさん貴重な情報ありがとうございます。埼スタは何度も行っていますがアッパーは初体験。トイレもどの辺が穴場かわかりません。感謝します。

投稿: 見沼鰐 | 2006年3月15日 (水) 00:51

はじめまして。
昨年の前期、バックアッパーの中央最前席でみました。
前に手すりがあるので、手前のサイド側が微妙に見づらいです。
それを除くと全体が見えてなかなかですよ。
練習中とか良く見たいのであれば、双眼鏡があった方がいいですかね。
後、トイレの位置確認しておいた方が良いですね。場合によってはハーフタイム終わっちゃいますから(女性は)
お勧めトイレは5階部のホーム側の一番奥が、近くに喫煙所があって気がつかない人が多いので意外とスムーズです。

投稿: あやひろ | 2006年3月15日 (水) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9089017

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ鞠戦の怪 修正版 ごめんなさい:

« ジュビロ戦 周辺情報チェック 追補 | トップページ | いざ広島戦!でも行けませんorz »