« 鞠戦 録画で分かったこと | トップページ | 参戦しないと...。こんな目に »

2006年3月29日 (水)

ナビスコ戦誰が出る?

 いよいよ、ナビスコ戦。今年ほど誰がでるか分からない予選は久しぶり。

 暢久、永井が出られず、代表に4人とられてどうなるやら。普通に考えると坪井のところにウッチー、長谷部のところに酒井、小野のところが悩ましくて、暢久のところに岡野か平川、三都主に相馬ね。

 個人的希望としては2トップね。トップ下はポンテのみ。黒部出ましょう。

 さて、第一の悩みポイントは右サイド。岡野か平川か。まずは岡野でいかが。攻守ともにそこそこいけそう。平川は相手が疲れてきてからの切り裂き要員。

 岡野、相馬の両サイドに、中央はポンテが司令塔で黒部、ワシントンの2トップにボールを供給。中盤は左から酒井、啓太、DFは内舘、闘莉王、堀之内。

 個人的には赤星や細貝にも出て欲しい。ギド的には途中交代要員かな。赤星は酒井の交代要員、細貝は堀之内の交代要員。それとも堀之内を左に持って行き、細貝は右バック、内舘を上げて酒井は交代という手も。

 いずれにせよ、酒井のパフォーマンスが鍵かな。頑張れ酒井。

 攻防ポイントは、右サイドでは岡野、堀之内のところがルーカス、左では相馬、酒井のところでササ(えっ、前節は川口?よく分かりません。監督に嫌われてる?)。いずれも岡野、相馬の守備が心配。それをフォローするのはバックスが左から、内舘、堀之内。中盤は左から酒井、啓太。右サイドは心配ないから、そうなると、酒井のでき次第ですよね、やっぱり。頑張れ酒井。

 で、私はネット中継も見られない缶詰会議。会議が終わった時に朗報を得たいです。参戦の皆様よろしく御願いします。

追記:先発確率は低いけど、赤星、細貝見たいですね。

細貝先発なら右DF、堀之内を左、内舘を長谷部(ポジションチェンジしていた時は伸二)の位置に持ってくるのも一興。ボランチでノールックパスをやるなど何か変化している内舘を中盤に使うのも楽しそう。その時は酒井がはずれるので、それもorz。困りましたね。

赤星先発ならポンテと2シャドー。ワシントン1トップ。後は冒頭の先発。ギドが1トップにこだわればこのスタメンが可能性高い。じつはこれが一番実現性高い?

|

« 鞠戦 録画で分かったこと | トップページ | 参戦しないと...。こんな目に »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9306661

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ戦誰が出る?:

« 鞠戦 録画で分かったこと | トップページ | 参戦しないと...。こんな目に »