« 鞠さん どうしたの | トップページ | ナビスコ戦誰が出る? »

2006年3月27日 (月)

鞠戦 録画で分かったこと

 鞠戦録画みてて思ったこと。現場では気づきませんでした。そんなもんね。

 ワシントン苦しそう。心臓は大丈夫だとは思うものの、録画を見ると口をあけて酸素が足りなそうな表情をいつもしている。大丈夫か。

 鞠の応援単調。これは鞠に限った事ではなく、単調なサポが多い。このところのレッズのサポは試合内容に合わせ、局面に合わせサポの仕方を変え、またブーイングをする。しかもコールリーダーの合図前に次はこれが来るということが共感できている。これは楽しい。他チームのサポのような単調なサポでは、あれだけのノリはでないね。ちなみに繰り返しだけどノレテしまうのは清水のあのリズム。単調な繰り返しが心地よい。ありゃ麻薬だね。ラテン系だからですかね。

 ウッチー、確変。何か攻撃の起点になってませんか。鞠戦後半20分代、鞠ゴール前に進出してチャンスを作るウッチー。ブラックウッチーですか。 

 エルゴラの栗原の写真情けない。見ました?ビックマウス君の情けない表情と姿勢。実力ないのに大きな口をたたくとこういう目に合います。

 長谷部のドリブル早い。現地では縦方向の変化だったのでスピード分からず。というか後半になってあのスピードでドリブルされるとついて行けない。天皇杯の栗鼠戦でもそうでした。一つの芸風になりそう。

 暢久は智将?試合後のインタビューに応えていたけど、ギドとエンゲルスと話し合ってマルケス君を縦方向のスペースしか使わせないようにしたそうだ。発想も立派だが、それを実現できる能力、侮りががたし。いつも鞠戦のように活性化していてね。いや試合の半分休無から長持ちしたのか....。

 松田おかしい。ワシントンのシュート前に転んだのはみっともなかったが(まぁワシントンがうま過ぎるのか)、インタビューに答えて「レッズはロングボールばかり」とは何を見ていたのか。違う試合をやっていた?

 感想:現地参戦しているといかに試合の詳細が見えないか改めて確認。ってことは言い換えると現地、ビデオで2回楽しめるということ。参戦するとこんなメリットがあるということです。それでは、また。 

|

« 鞠さん どうしたの | トップページ | ナビスコ戦誰が出る? »

マリノス戦」カテゴリの記事

コメント

ぼくも録画したのを見て長谷部のドリブルが速すぎると思いました。
急に足が速くなったとは思えませんからね、リズムとかスペースを突いているからとかですかね。

あと、日惨スタジアムがひどすぎる・・・

投稿: redchant | 2006年3月28日 (火) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9291005

この記事へのトラックバック一覧です: 鞠戦 録画で分かったこと:

« 鞠さん どうしたの | トップページ | ナビスコ戦誰が出る? »