« ボーダフォン胸のロゴ | トップページ | 啓太の笑顔の衝撃 »

2006年3月18日 (土)

“紅”でTV観戦 勝ち点3は嬉しいぞー 

 今日の広島戦,スカパー加入しておらず生で見る事ができない。ということでやはりここはレッドボルテージへ。しかし,家庭の事情で試合開始後10分頃にいったら....。凄い人。当然といえば当然ですが,画面上の得点表示しか見えんorz

0008 ということでさすがにこれはだめだとあきらめて,中継をやっている店はないかと浦和の街をウロウロ。頼みの「力」はまだ開店していない。それでもテレビがついていたので覗いてみると,画面では栗鼠が動いていた。なんで...と思いながら進むと,歓声が聞こえる店がある。うーん?と近寄ってみると店内は赤い人でいっぱい。天井からテレビもぶら下がっておる。ここだ!店名は“紅(くれない)”。中に入ると店は満杯。それでも入れてくれて立ち飲みと相成りました。

0006 ちょうど三都主がフリーキックをもらい蹴る直前。大盛り上がりの中,見事に得点!(ジニーニョがレッドカードをもらって退場したことは後で分かった)。この後,ポンテのシュート(右写真:前節,茶野と遊んであげたのと同じ構図。今日は広島の小村と遊んであげました)。しかしああいう時はずさないねぇポンテ。

後半は啓太の宇宙開発シュートで盛り上がり。はずしても皆喜んでいる。そしてゴール前の混戦からこぼれたボールを啓太がシュート。昨年は無得点だっただけに嬉しそう。当然,店内も大喜び。やっぱ啓太は人気がある。

そしてワシントンのヘッド長谷部から(たぶん)ポンテからのコーナー前へのキックに合わせました。

失点は闘莉王がボールの処理を誤って(空振り),後ろに転がるボールを狂犬ウェズレイが一発。これも前節ジュビロ戦とそっくりのお間抜けな失点。

開幕戦と 似たところもありました。長谷部,闘莉王が絶好のシュートチャンスをはずしたこと。2人ともおしかった。長谷部(だっけ)のはゴールポストにあたったような。

しかし,ワシントンやはり凄い。ゴール前でボールの処理の粘っこいこと。敵が2人がかりできてもあっさりとは渡さない。そして何とかシュートに持ち込む確率が高い。

今日は暢久もキレキレ。ポンテと交代交代で右サイドから攻め上がる。積極的でした。ありゃ守る方は困る。ただ,シュートポイントでシュート打たないのは相変わらず。

後半20分過ぎから三都主に替わって出た相馬は少し空回りの感も。ウェットなピッチで滑ってました。肩を押さえて倒れ込んだ時はスワ脱臼か心配しましたが大丈夫だったよう。それからボールに行っていた守備がファールになっていたのは少し可愛そうな気もしました。

今回も伸二は早めに交代。どうなんでしょう。もっとやらせてみたい。今回は3日後にセレッソ戦があるからお休みですか。

全体に早い段階で相手が1人少なくなったのでやりやすかったのでしょうが,1人減るとかえってばたばたしていたかつてのレッズに比べ頼もしい。後半は完全に好き放題やらせてもらってました。佐藤もウェズレイも機能せず。それだけにあの空振りは惜しい。

また連携も次第に良くなってきている。少ない相手で良い練習になった感も。セカンドボールや相手ボールの奪取も多く,良い感じ。ただまだ伸二が目立たない。後半交代した永井も目立たない。この辺気になりました。

しかし闘莉王,今日はゴールははずし,空振りするわでW杯へのアピールはちょっとだめかな。試合後,闘莉王元気なかったなぁ。頑張れ闘莉王!

|

« ボーダフォン胸のロゴ | トップページ | 啓太の笑顔の衝撃 »

広島戦」カテゴリの記事

コメント

昨日ボルテで録画を観ました
やっと観れた~~~!!!
レッズはウェズレイにかなり気を使ってましたね
ファールが皆ウェズレイにばかりでした
かなりイライラしてたっぽいですね・・・ご愁傷様デス

本と暢久がキレキレでしたネ
明日の鞠戦もキレキレでお願いしま~~~~す♪

投稿: こちぃ | 2006年3月24日 (金) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9147539

この記事へのトラックバック一覧です: “紅”でTV観戦 勝ち点3は嬉しいぞー :

» アレックス、ポンテ、啓太、ワシントン 炸裂! [浦和レッズに捧げる2006]
第3節アウェイ広島戦を圧倒的な力でねじ伏せた浦和。 前半はなかなか浦和にボールが落ち着かず、両者お互いに攻撃をつぶし合う拮抗した戦いだった。ゲームが動いたのは前半26分だった。ペナルティーエリア前でパスを受けたワシントンがそのまま切り込むが広島のジジーニョが体をひっかけてワシントンは倒れ込んだ。すかさず審判はジニーニョに対して一発レッドを宣告した。FKを得た位置はまさしくアレックステ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 21:17

» 2006Jリーグ第3節で見えてきた? [日刊宇宙人 Alian is talking about the Universe.]
そうか、考えてみれば浦和の街に出向けば広島でのアウェイ戦を観る手段はいくらでもあったんだな。レッドボルテージはもちろんのこと、URAWA POINTもあるし、酒蔵「力」や見沼鰐さんのエントリーで知ったが「紅」という店でもレッズ戦の中継をしてくれるそうだ。今日は...... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 00:48

« ボーダフォン胸のロゴ | トップページ | 啓太の笑顔の衝撃 »