« 埼スタ開幕チェックポイント | トップページ | ジュビロ戦 周辺情報チェック 追補 »

2006年3月12日 (日)

「3点取っても不満」の贅沢

conv0002 いやー,昨日は帰宅後,夕飯作って息子と飯を食べてビールを飲んだら,(妻は不在),眠くなって寝てしまいました。今日は仕事で会社です。
 
昨日の試合は気持ちよく勝てました。前半なかなか点が取れなくて(取られるという気もあまりしませんでしたが)チト不満。3点入れた後に油断したかのように,1点取られたことに不満。茶野をあんなにフリーにしたのはなぜ?

しかし考えてみれば贅沢ですよね。3-1で勝って不満なんて。隣り合わせになったお兄ちゃんとハーフタイムに5点とって欲しいねぇ等と脳天気に話してました。

昨年の今頃はカシマ戦のあまりの結果に打ちひしがれ,2節目も勝てずにいたわけですから。

それにしても長谷部のクロスは凄かった闘莉王のヘッドも。あれって堀之内に遅れを取るまいとの執念ですかね。実際,闘莉王の後に背後霊のように堀之内が詰めてましたが,うちのバックスは戻らないのね。

三都主は今年早くも得点。いや,よかった。昨年あれだけ1点取るのに時間がかかったことを思えば慶福の至り(川崎戦での同点ゴールが三都主のモノだったのことは言うまい)。

conv0001 ポンテいいですねぇ。あれって達也が得意とする技。相手が少しでも気を抜こうもんならそこにつけ込む。あれやられたらGKは怒るし本人は夜も眠れませんね。(やられたのはだれだったんですか?茶野?)

その後の1点はしゃく。アフターバーで社長が出てきて「選手達は勝利の喜びも忘れて,ロッカールームあの1点はなぜ起きたのか激論を戦わせていた」という言葉に救われました。

まぁともかく,埼スタで好スタートを切れて幸いでした。

P.S.主審が上川と分かった時には最悪は逃れられたとは思いつつ複雑な感じ。決定的な何かはなかったと思いますが,結局両チーム8枚もイエロー出てました。黒部イエローもらうの早すぎ。それだけ燃えてた?相馬も希薄が凄かった。ベンチでテーピングしてた三都主大丈夫?

(2枚目の写真は南ゴール裏のビジュアルサポ。向かいのスクリーンで自分たちがやっていることを確認。私は「O」の右の辺当たりでした)

|

« 埼スタ開幕チェックポイント | トップページ | ジュビロ戦 周辺情報チェック 追補 »

ジュビロ戦」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
あの1点は集中力の欠如が圧倒的な要因だと思います。
そもそも3点とった後からすこし雰囲気がやばいなって感じでしたね。
まあレッズらしいといえばらしいですねw
まだまだ精進の余地がありですね。

かつて(といっても3年前?)、ギドが「3点とって勝つサッカー」を掲げてましたが、
今だったらなんて言いますかね。聞いてみたいですね。

投稿: redchant | 2006年3月12日 (日) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9051650

この記事へのトラックバック一覧です: 「3点取っても不満」の贅沢:

» 第2節 磐田戦。 [nakaのまったりしたBLOG]
今季初ホーム、相手はいきなり磐田。 チケットがたくさん売れているとか、R指定ができたとか なんかいろいろな話題先行な感じだよなぁと思いつつも8時にはスタジアム到着。 いつものように四谷→浦和美園はほとんど熟睡なのはお約束。 9時オープンの1コインバーにチャレンジ。 今回のメニューは チキンライス+から揚げ+デミソ+チーズ 友人がから揚げ+チャーハン+豚キムチ+卵。 味よりもなんか楽しめる感じでなかなかだった。 入場は大幅なトラブルはないもののまあ公称850名さまは ... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 22:41

« 埼スタ開幕チェックポイント | トップページ | ジュビロ戦 周辺情報チェック 追補 »