« 肉を切らせて骨を断つ 岡野殺法希望 改 | トップページ | 初めての自転車参戦 »

2006年4月13日 (木)

ジャスティスの談話

ナビスコカップ 予選Aグループ 浦和 3-1 福岡

いつものジャスティスと違い、控えめだったジャッジ。
それでもやはり彼はやはりジャスティスだ。
では私の願望を込めたインタビューをどうぞ。

*************************************

えっ何?私は今日も威厳をもってジャッジしましたよ。笛吹きすぎ?何を言っているのかね。最近は、何でもかんでも流す審判もいるようだが、あれでは審判の威厳は保てないね。そう、正義も。威厳と正義、これが私のモットーだ。1枚もイエロー出さない人がいるからねぇ。困ったものだ。普通に見ていれば1試合4枚くらいイエローが出るんだよ。そう、今日もそうだったろ。あれでいいんだ。開幕戦では柏●君も家●君もイエロー5枚だしていたぞ。審判の鏡だ。私はそのとき4枚しか出しておらん。

「まさよ● 黙れ!」と言った観客がいたって?聞こえなかったなぁ。笛がうるさいってことなのかね?どうせ赤いやつらだろう。おっと失礼、言葉が汚かったね。彼らはルールを知らない暴走者だからね。

そういえば、今日は初めて赤い服を着て出てきたFWがいたんで、少し指導してあげた。吹きすぎとは思わないな。彼もあれでルールが肌で分かったろう。繰り返し注意されることが大事なんだよ。ただ、いくら笛を吹いても「エ~」といった顔をするだけで、しかも笑っている。ちょっとやりにくかったな。次出てきたときはもう少し鍛えてやろう。

教えがいがあるのは、あのDFだかFWだか分からない熱血小僧のようなやつだな。指導しがいがあるね。去年カシマでは柏●君の指導に随分反応していたからね。そういえば、いがぐり頭のDF、彼もニコニコしながら文句言うからやりにくい。

熱血小僧が倒されたのはPKじゃないかって?そんなことはないよ。シミュレーションを取らなかっただけありがたいと思うべきだろう。脚にいってたって?私は見ていない。うん?相手選手のバックパスをGKが手でとった?私は見ていない。私が見ていないものは事実ではないんだよ。うん。

最後のイエローは君も妥当だと思うだろう?彼もいろいろ動くねぇ。えっ、そうなのか、彼は料理人かね。サッカー選手かと思ったが。まぁフル出場のご祝儀だと思ってくれれば、いいよ。あれは観客も気づかないようにサッと出したから分かってない観客も多かったはずだ。あそこで1枚、浦和に出しとかないとバランス悪いからね。

そういえばちょこまか動くあの若い選手はどうしたのかね。最初が肝心だと思って千葉戦で2枚イエロー出してあげたからかなり良くなったんじゃないか。惜しいね、再開したかったのに。

ロスタイムが長かったって?君たち、わたしがどれだけ細かく時間を計っているのか知っているのかね。岡野を長く見られてよかった?今度は短くしよう。

何っ!今日は私がめだたなくてよかったと言っている赤サポがいるだと! 馬鹿も休み休み言いたまえ!  (中断)

いやいや。申し訳ない。赤と聞くと興奮するもんで。いや、もう落ち着いているよ。大丈夫、大丈夫。君、腕から血が出てるよ。大丈夫だよね。誰がやったのかね。 ああ、そんなににらまなくてもいいじゃないか。エー、話はどこまでしたかな。私が目立たなかった話だね。 そうかい、いかんなぁ。今日の試合での唯一の反省材料だ。もう1枚ほど出しとけばよかったのか....。レッドが足りなかったか...。だいたいナビスコ予選ごときに私が出てこなくてもよいのだが。最近、上●も生意気だし。柏●君と家●くんともっと話し合わないと。おっと、失礼、独り言だよ独り言。では、もういいだろう。

うん、次はナビスコの決勝で会おう!えっ、何引きつっているんだ。僕は引退しないよ、まだまだ。

*************************

うーん、私はもしかしてジャスティスを愛しているのかも知れない。

|

« 肉を切らせて骨を断つ 岡野殺法希望 改 | トップページ | 初めての自転車参戦 »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9575554

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスティスの談話:

« 肉を切らせて骨を断つ 岡野殺法希望 改 | トップページ | 初めての自転車参戦 »