« 愛する家本様へ | トップページ | 明日は自転車参戦 天気も回復基調 »

2006年4月27日 (木)

打ち合わせ飲み々 携帯チェック 蜂戦

 昨日は、仕事の関係でお客さん2人と7時前から飲みながら打ち合わせ。7時過ぎにレッズ横浜倶楽部さんが「Flying GrafさんがWeb中継やるよ」とわざわざ電話してくれた。ありがとうございます。

 お客さんといってもそこは気の置けない仲なもんで、話の途中で携帯で速報を確認しつつお話を継続。最初は当然0-0でしたが、2度目に見たら0-1.一瞬ドキッとしましたが、今日はアウェイね。しかも伸二じゃないですか。ニヤリ。

 しばらくして3度目のチェックでもう3点目が入っておる。おお、いけいけね。しかも永井、平川と入れてほしい人が点を入れている。もうここで安心モード。

 ちょうどそのころ、会社の知り合いが2人乱入。一緒に話を進める。その一人が広島サポ。携帯速報を見たがるので探してみたら0-4で負けておる。彼はがっくり。それでも最後に3-4まで持っていったのはえらい!あとでそのうち2点がDF盛田と知ってびっくり。闘莉王目指す?しかしFWの時は点取れなかったのに、不思議な選手だ。ちなみに相手方のオシムは怒っているようですが...。「逆転されればよかった」はオシムらしい。

 その後、レッズは金髪に1点とられたようで、1-3で勝利。無得点が希望でしたが、週末に向けてまずはよい結果を残してくれました。しかし、長谷部は言うこときついねぇ(「今日は正直、相手が相手」)。あんまり本当のことを言ってうらみを買わぬよう気をつけましょう。それにしても彼が満足している試合って数えるほどしかない。ストレスたまりませんか?

 暢久は相変わらずお茶目な発言。「(1点目は)伸二のゴールになっていますがあれは絶対に相手が触っている(笑)間違いなくオウンゴールです(笑)」。機嫌いいね。考えてみると、暢久はほとんど休まず出場して、ここが痛い、あそこが張るなどと言わないのがすごい。本当に鉄人だ。手抜きの極意があるおかげ?

 相手は駒落ち、こちらも圧倒的な強さということではなかったようですが、ともかく、栗鼠戦に向けいいムード。後は気を引き締めて試合に臨んでください。あっちには、彼もいることだし、清水に似たところもあるからね。

|

« 愛する家本様へ | トップページ | 明日は自転車参戦 天気も回復基調 »

福岡戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9784374

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ飲み々 携帯チェック 蜂戦:

« 愛する家本様へ | トップページ | 明日は自転車参戦 天気も回復基調 »