« 清水っ子 パル戦を語る | トップページ | エコパ遠征記羅列書き 富士山三昧 »

2006年4月23日 (日)

パル戦 現地で見えたこと感じたこと

0003_3  いやぁ、やってくれました家本くん。切れたらなにするか分からない。試合後、両選手、審判団が観客に挨拶した後の、都築、ポンテの抗議に切れて、そこからイエローカード(2枚目でレッド)をだすなんざさすがです。

 テレビ見てませんから一つひとつのジャッジの正否を言うことはできませんが、人の感情を逆撫ですること、目立つことでは家本は天下一品。彼は自分の感情をコントロールできないんじゃないかとチト不安になります。興奮する選手と一緒になって興奮しちゃしょうがないでしょ。私もこうしたい衝動が。

 しかし、ポンテは2枚目の番外イエローで完全に切れてました。鹿戦柏原の闘莉王のよう。暴れて殴りかかりそうでしたね。闘莉王が止めに入ったのがご愛敬。鹿戦柏原の経験が生きてましたね。しかし、ポンテは大丈夫だろうか。アルパイのようにならんことを祈ります。彼があれだけ興奮するとは、どんなやりとりがあったんでしょうか。今後、精神的に不安定になるのが恐い。きっかけは都築の抗議からだけど、都築は意外に冷静でした。

 1点目も2点目もどさくさの中で取られた感じ。家本に免役のないポンテが抗議をしているうちにリスタート。2点目も精神的に落ち着かないうちにやられちゃいました。

 それでも、サポの声が小さくならなかったのはさすが。負けないぞと思ってました。それなりにチャンスはあったし、ぐだぐだではなかった。後半開始直後もチャンスをすぐつくるし、行けると思ってましたが、あれだけゴールに嫌われてはね。長谷部や岡野のサイドへの切り込み、クロスと見応えあり。何度、点が入ったと思って声を上げたことか。昨年の万博でのガンバ戦を思い出しました。というか、それ以上、紙一重のシュートが多かった(と現地では感じました)。紙一重にするだけの気迫と技が清水にもあったんでしょうが(録画見てないもんで、よく分かりませんが)。負ける時はこういうものです。黒部の投入に効果があったかもわかりません。でもチームの姿勢に文句は言えない。試合後の挨拶に来たときにも拍手といつものように気合い入れて声だししました。

 それにしても、藤本マルキだそうです。藤本選手には申し訳ないこと書きました。目が悪すぎかな)行儀悪すぎ。1点目を入れたときにゴール裏のレッズサポに対して腕を下から突き上げポーズをかましました。そんな挑発をする選手がいるかてめぇ(栗鼠の桜井だって、サポに向け口に指を当てて「シーッ」するぐらい)。よくペットボトルが飛ばなかったことか。中心部からはずれたバック側の(やさしい)サポに向けてやったから何事も無かったんですが。よっぽどレッズサポの声の大きさにむかついてたんでしょう。それにしても、手を出せないサポにあれはないだろうに。心の中で藤本(現場では)をぼこぼこにしておきました(笑

 それから、試合後、中心部に対して、例の丸坊主暴力装置軍団がにらみをきかせていたのもむかつく。挑発してんじゃないよ。まったく。0004_2 (P.S.ボーイズがペットボトル投げたらしい。そりゃしょうがねぇか)

 そういえば、昨日のパル攻撃もなかなかのもの。なぜかレッズサポに向けてのみパフォーマンスを展開。芝生の点検してワッキーの芝刈り機ブィーン、台車に乗ってのイナバウアー、天皇杯で受けた階段プレーをレッズサポだけに見せてました。サポから歓声、拍手。これでまったり。冷凍みかんの演奏後、「頑張れエスパルス」と気勢を上げるGTPにブーイングをかましましたが、やはり気がゆるみました。0002_6

 エコパは屋根付きの構造もあり、またアウェーに来る確信犯サポもあって、声は出てました。終始、清水のサポは聞こえず。いい感じだったんですが。

(パル2-1レッズ エコパ ゴール裏、家本、2万3406人、曇、午後7時)

(帰宅途中のSAはどこもレッズ食堂と化し、お土産を買い尽くすイナゴぶりは相変わらず。和みました)

|

« 清水っ子 パル戦を語る | トップページ | エコパ遠征記羅列書き 富士山三昧 »

家本」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
こちらでではお初ですね。よろしくお願いいたします。
私があいのりさせてもらった車は一般道ルートでしたが、高速は大変だったみたいですね。
藤本がそんなことしてたんですか~。気づかなかったなぁ。。。 ま、どういう扱いを受けるかいずれ埼スタで教えてあげましょう(獏)
ロビーは私も心配ですが、“大人”になった闘莉王にはここのところ感心しております。
最後に一番上に立てばいいのですから、次頑張りましょう~。

投稿: 紅姉 | 2006年4月23日 (日) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9723474

この記事へのトラックバック一覧です: パル戦 現地で見えたこと感じたこと:

« 清水っ子 パル戦を語る | トップページ | エコパ遠征記羅列書き 富士山三昧 »