« 千葉犬戦 コーナー自由ってどうよ | トップページ | レッズに望むこと 受け身はやめて »

2006年5月 2日 (火)

明日ポイントはDFね

 野戦病院状態のレッズですが、そんなに心配はしてません。層はあついですからね。でもサッカーはコンビめーション。この辺の熟成度がどの程度保てるかが課題です。

 さて、千葉犬戦、啓太はもちろんですが、堀之内、都築、三都主はだめでしょう。闘莉王はどうなのか。でも一番気になるのはワシントン。彼が出られないなら2トップにしてねギド。永井1人の1トップはあり得ません。エスクデロでも良いし、黒部、エスクデロでもいいすから。よろしく。

 と書いていたら、RPによれば、ワシントンはOKとのこと。でもやはり裏を取るFWが欲しいなぁ。どうでしょうエスクデロ。相馬頑張れ。岡野先発も面白い。闘莉王も全試合出場目指して出るらいしですから。残りは内舘、細貝。そうなると啓太おらず堀之内折らずのDFが気になる。何せ連携が大事なポジション。1回の失敗が失点につながるだけに、大変。頼むぜ細貝。

 あとキリンなんちゃらに4人も選んで、チャント使ってくれるんですか。特に長谷部ね。で、8日の鹿島戦、4人も出られません。このときのために相馬が出るとして、DFがけが人多いのが気になります。闘莉王、堀之内が回復してくれないと、DFは全滅。内舘、細貝まではいいのですが、鹿島戦に後1人は誰?

そうならないことを祈ります。

|

« 千葉犬戦 コーナー自由ってどうよ | トップページ | レッズに望むこと 受け身はやめて »

千葉戦」カテゴリの記事

コメント

>で、8日の鹿島戦、4人も出られません

 くだらないツッコミですが鹿島戦には浦和・鹿島とも代表組が出て、次のキリン淡麗(一缶目)には浦和・鹿島組は出ないと考えるのがフツーでしょう。方や単なる国際練習試合ですし、あくまでリーグ戦優先ですよ。

 あの爺古のことなので、コンディションを無視して起用してしまう可能性はなきにしもあらずですが。

投稿: 紅い雪だるま | 2006年5月 3日 (水) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/9872862

この記事へのトラックバック一覧です: 明日ポイントはDFね:

« 千葉犬戦 コーナー自由ってどうよ | トップページ | レッズに望むこと 受け身はやめて »