« 醤房ラーメン 伊奈町 | トップページ | 行ってきます »

2006年5月14日 (日)

鞠さん さようなら

0002_11

 TV放映も限定的だったようなので。とりあえず報告まで。

 前半にポンテが退場してから苦しい展開でしたが特に後半)、(何とかクリア。前回の鞠戦に比べるとできは良くないですが、それでも先制点を取られても負ける気はしませんでした。選手も心持ち落ち着いていたような。鞠の嫌らしい,ねちっこさが今ひとつ感じられませんでした。そろそろ鞠との(心の)ライバル関係は解消ですかね。鞠とはさよならして,千葉や,川崎,そして清水の新興勢力に巻き返しをしないと行けません。

 ただ,もっと点が欲しかった、というのは贅沢な要求ですかね。チャンスは少なかったけど、もっとものにできたはず(ってこれ以上決定率を高められないか...)。あのメンツの鞠さんにはもっとびしばしやって欲しかった。とはいえ、ナビスコ参戦は確信犯サポが多いので気持ちよい。気持ちが一つになってサポ出来たのも収穫です。後ろに立っていた女性サポの鬼気迫るサポぶりには脱帽でした。

0001_4

 前座試合も、見事にJr.ユースが2-1で勝利。奇しくも同じスコアでした。ただ、このチーム、上手いわ。というか見ていて楽しい。個人技が優れ同時に組織力もある。点差は僅差ですが、もっと点を取るチャンスはあったし、実力差は大きい。ゴール裏もエライ盛り上がりました。

 ポンテは大丈夫でしょうか。鎖骨骨折との噂が流れていますが、それぐらいで収まって欲しいほど、嫌な感じでした。タンカで運ばれるまで身動きしないし、運ばれる時も顔を手で覆ったまま。達也や近藤を思い起こさせて心配です。鎖骨骨折なら、比較的治りが早そうですが、詳しいことは分かりません。

 ともかく、鞠にはレッズに勝てないという刷り込みをもっとやっておきましょう。来週も手を抜くなよ。

(鞠1-2レッズ 日惨 アウェイ自由2階、松尾、3万4310人、晴、午後4時)

|

« 醤房ラーメン 伊奈町 | トップページ | 行ってきます »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、nigoe(♀)と申します。

>後ろに立っていた女性サポの鬼気迫るサポぶりには脱帽でした。
写真の状況から、真後ろではないですが、席が近いような気がします(2階席通路より下側、ちょっとメイン寄りです)。
「勝負!勝負!」「マイボール!」「自分で行け!」と叫んでいたのでしたら・・・それは私です。違っていたとしても、日常生活で振り返ると赤面ものですね(恥;。

投稿: nigoe | 2006年5月18日 (木) 12:18

現地参戦お疲れ様でした。
ポンテ大丈夫でしょうか。
いまだオフィシャルでも発表ありませんが、
中断明けに間に合えばいいのですが・・・。

長谷部やはりダメでしたね。
「選ばれると思っていなかった」とのコメント、
まだまだ精進するという、前向きなコメントと
とらえてよいのでしょうか。4年後に
期待しましょう。

投稿: tank | 2006年5月15日 (月) 19:59

ポンテかなり心配です。

トップ下、ナビ準々決勝は暢久ですかね。
長谷部が落選しなければ。

投稿: 浮間赤人 | 2006年5月14日 (日) 23:37

ポンテ心配です。6月のナビ準々決勝は、暢久にトップ下がんばってもらうしかないですね。
(長谷部が落選しなければ。)

投稿: 浮間赤人 | 2006年5月14日 (日) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/10071082

この記事へのトラックバック一覧です: 鞠さん さようなら:

« 醤房ラーメン 伊奈町 | トップページ | 行ってきます »