« 10月って...。 | トップページ | 明日は地中海の風 »

2006年5月19日 (金)

海豚か鹿か

 あさってはいよいよ鞠戦。私は茨城から出てくる姪っ子(3人姉妹の長女)と初めてのバックアッパーでの観戦。初体験ね。トイレや売店事情分からず、どきどきしそう(笑。

 で、一緒に試合へ行く姪っ子は、中学生のころから鹿は嫌いと言っていた、心根のすばらしい子です(今や20代半ば)。ただ、レッズは初めての観戦。レッズサポ予備軍になってもらう予定ですので、選手の皆様、前回のようなつまらない試合はしないでください。3人姉妹の末っ子は昨年のナビスコ予選新潟戦ホームに連れて行き、レッズファンになっています。啓太のミドルシュートが効果的でしたね。ですからあさっては長谷部のミドルシュートということでよろしく願います。

 さて、あさっての試合は3点以上差をつけられて鞠に負けなければ1位通過。準々決勝のお相手はなぜかBグループの1位。となると相手は海豚か鹿です。3日(土)開催の第一戦はレッズホームですから、敵を迎え撃つ形が取れます。

 でどっちがくるか。海豚がきそうですね。W杯に関係ないチーム。上り調子。ということで、中核メンバーのいない鹿さんは厳しいでしょう。うちも3人いませんから準々決勝は当然厳しい戦いとなるはず。

 中断後、調子に乗らせないためにもここでがつんとやってください。ゆめゆめ侮るなかれです。(気が早い?)

|

« 10月って...。 | トップページ | 明日は地中海の風 »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/10142324

この記事へのトラックバック一覧です: 海豚か鹿か:

« 10月って...。 | トップページ | 明日は地中海の風 »