« 甲府チケット売ってたんですか? | トップページ | ゆけレッズ 勝つのみ 改 »

2006年6月 5日 (月)

狂乱 悩乱 混乱の試合

0003_10  はい、遅れに遅れた川崎戦レポです(決して、試合後の飲み会,飲み会のせいではありません。写真は選手入場時のデカ旗。)。

 しかし、レポするほど記憶がありません。あれだけ殴り合うと脳がダメージ受けて、得点経緯を覚えていません。西の黒い人のそばにいたこともあって、余計試合内容が分からん状態。スカパー!未契約なので録画もみれません。確実な事実は、のどの痛みのみ。

 川崎強いですね。得点はいずれも完全に崩されていたように見えました。ボールが右へ左へと良く動く。速い。千葉ほどの走りのイメージはないですが、攻撃パターンが出来上がってます。得点者を見ても取るべき人が取ってるし。

 ただ、レッズも苦労しながら、相手を自由にさせていなかったように見えていましたが、あっけなく1点返されてしまいました。この時点でまだ18分ですから、本当に押さえ込んでる時間は短かったんでしょう。

0001_7  しかし、川崎のサポ元気いいし、きれいでした。埼スタでどのくらいサポが集まるか見てみたい。

 それに比べて川崎のジュニーニョ、マルクスのレッズサポへの挑発行為の品のなさ。自分のサポのところへ行けよ。スタンドからはついにモノが投げ込まれました(紙くずですが)。清水の某外国人選手も似たような事をエコパでやってました。

 思うに、あれはやはりレッズのサポが気になっていることの裏返しでしょう。“強いレッズ”に一矢報いたという思いもあるんでしょう。日本人に比べ感情が素直に出るんでしょう。可愛いもんです(なんて心は広くないからな。覚えてろ)。

0002_16  ただ、別に我々は横綱でもなんでもないので、タリーなんていってられません。ギドも言っているように、前半でちょっとリードしているだけですから。後半戦気合い入れてサポせねば。

 そしてこの試合、川崎とともに成長株ぶりを見せつけたのが奥谷。埼スタでの栗鼠戦の時と同じく見逃し、基準のブレ、サポを逆なでするジャッジとてんこ盛り。「ハゲ」関係のヤジが凄まじかった。

 上川がまともになり、ジャスティスが控えめになり、ジョージがこじんまりとしてきた中で赤丸上昇中。家本のような天災(天才)とは違うタイプですが、危険なかほりが...。主審に引っ張られるのか線審もぐだぐだでした。

 それにして、あの展開で良く勝てました。その辺が底力ですか(そんな底力見せなくてもいいから普通に勝ってください。お願いだから。年寄りの心臓に悪い)。選手は「速く、激しく、外連中味なく!」やってくれました。

 サポも久しぶりのロングコール。出し惜しみなくメジャー級?コールが続く。「PRIDE OF URAWA」をあれだけ続けたのは最近は無いはず。昔は良くありましたが。

 ともかく水曜は気持ちを引き締めて参ります(だが、本当に行けるかは当日の運次第)。

(レッズ4-3海豚 駒場 西1階17番ゲート前、魅惑の奥谷、1万9292人、晴、午後3時)

0004_5  P.S. 1万9000人の観客は、売り切れでも空席ありの最近の駒場に比べれば多い方ですが、2万超えはしませんでした、ナビスコだからしょうがないとは思うけど、チト寂しい。東の密集度は凄かったですが、西は普通でした。

P.S.2

北浦和の飲み会たのしゅうございました。お誘いいただいた皆様に御礼まで。

 

|

« 甲府チケット売ってたんですか? | トップページ | ゆけレッズ 勝つのみ 改 »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

コメント

宴終盤は、電池切れてましたよねw。
何事もなく、家までたどり着かれたようで何よりです。
次、頼みましたよ!

投稿: crash634 | 2006年6月 5日 (月) 22:39

ブログ主を存じ上げているのといないのとでは、こんなに楽しさが違うんだなって実感です♪

わたしも心は広くありません。
潰す!!!!!

投稿: とも@五月台 | 2006年6月 5日 (月) 22:08

お疲れ様でした!
水曜は、スキッとかって欲しいですね。
またあれでは、尿酸値が上がります。

投稿: あかひと | 2006年6月 5日 (月) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/10396607

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱 悩乱 混乱の試合:

« 甲府チケット売ってたんですか? | トップページ | ゆけレッズ 勝つのみ 改 »