« 鯱戦 撃ちてし止まん | トップページ | 鯱 逝ってよし »

2006年11月17日 (金)

鯱戦前に 鞠戦レポ もう一本

  試合レポは書いたものの、観戦レポは書いてませんでした。鯱戦が始まる前に上げとかなくちゃということで、旧聞を上げます。

Conv0010_2  雨の中、チャリで埼スタへ。一瞬、強く降ったものの、長くは降らず予想よりは楽。鬼神は雨をも避くってことさ(なにを言っているんだか)。

 途中,ローソンで酎ハイを購入し、埼スタには開門直後の12時過ぎに到着。鞠サポがスタジアムに入場しつつある。レプリカを着ている人が少ない。レッズホームゲームにレプリカを着てくる勇気がないようで。

今日は負けられない試合。そういって負けた試合が何度あったことか。去年のセレッソ戦を思い出す。あそこで、もう優勝は無いと思った。でもまだチャンスはあった。そして千葉戦でまた負けた。今年はそんなことはないと変な自信はある。そう、リーグ優勝しよう。それを阻んだ鞠に負けるわけにはいかない。

 北門へ行くと入場中だが、まだ待機列が2列残っていて、入場に時間がかかりそう。今日のボーイズマッチはレッズU-3と鞠新子安U-13。これをキックオフから見たいと思い、南門から入る。待たずに入れ、ピッチを目にする。雨がまだ降っているが美しい風景。ただ、きっと滑るよなと思いつつ、少し手持ちぶたさ。北ゴール裏の通路はまだ封鎖されていて移動できない。すでに何人も並んでいるけど。

 封鎖が解けるまでの間の時間を使って、南ゴール裏最上段の旗族の「旗男」さんや「南も熱く」さんらを表敬訪問。今や試合前に必ずオーロラビジョンに映し出されるみなさんだ。ちなみに最上段はピッチ全体が意外に良く見える場所。一度、ここで見てみたい。

 ちょうど、昨日は、観客動員キャンペーンの最中とあって、ALL COME TOGATHERのセンターサークルカバーが出てきた。雨の日のために用意してた?それとも晴れでもだしたのか、その辺は不明。

 そうこうしているうちに、U-13の試合が始まる。しばらくするとバックスタンドへの通路も解放されたので北ゴール裏へ向かい、そこで観戦。彼らはうまい。勝利後は南と北に来てご挨拶。北では太鼓入りでお迎えしました。みんなレッズ魂を刷り込んでおいてね。

Conv0001_4  さて、この日は来年のカレンダーの発売日。壁張りと卓上が2つ。そのうち壁張りカレンダーを1月から順にオーロラビジョンで紹介してました。試合中の選手の鬼気迫る表情を撮ったものばかりでかなり良いでき。今年は買おうと思わせるに十分。で、最後12月に永井。永井だけ顔のアップ、モデル風。おいおい圧外が違うだろ~。観客席からざわめきがでるくらいかっこよい。ありゃ女性は痺れますな。

Conv0011_1  ちなみに席は南から移動して探しましたが、ちょうどゴール左斜め後ろ中段に1席確保。場所取りの旗竿がいつもに増して多く、甲府戦、ガンバ戦の時はかなり厳しいことになりそうな予感。ただ、雨のせいもあって北ゴール裏以外の席は全体に出足が緩い。残席数千と言われたチケットだが、6万台に近づくのは厳しそう。案の定、結果は5万2000。バックスタンドアッパーは結構埋まったが、メインアッパーが埋まらない。

 それから噂の英国のテレビクルーらしき人物がそこここに。浦議SNSのマイサポさんもインタビューを受けたようで。おまいら美人を狙ってるだろ。

 今日は持参の酒がなかったので、ついつい酒が進む。結局5杯飲んじまいました。

 試合中は雨もぱらぱらとしか降らず、ポンチョいらず。半地蔵の親父が前にいたのはむかついたけれど、とにかく勝利。最後Pride of Urawaが始まってから終了までの時間の長かったこと。

Conv0014  帰りにアフターレッズバーに立ち寄り、西野氏の話を聞く。ウッチーを誉めてましたね。確かに、守りはもちろん、攻めあがるシーンも見られ満足。ただ、最大の話題は審判。オフサイドフェチの副審に、会場から疑問の声も。4級審判の資格を持っている人が西野氏に「3度ほどおかしいのがあった」と発言してました。まぁ、明らかなオフサイドはありましたが、それ以外の乱発されたオフサイドが本当にオフサイドだったかどうかは北ゴール裏からは判別不能。後半10分のシトンのヘッドは確かにオフサイドでしたが、副審の勝ち誇ったような挑戦的な表情はいただけないね。お前ら選手と競ってどうする。

 レッズバーも終わり、雨がまた落ちてきたところで、チャリで10キロほど先の自宅を目指す。もう頭の中はシャチ戦モード。勝てレッズ!

 

|

« 鯱戦 撃ちてし止まん | トップページ | 鯱 逝ってよし »

マリノス戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/12714773

この記事へのトラックバック一覧です: 鯱戦前に 鞠戦レポ もう一本:

« 鯱戦 撃ちてし止まん | トップページ | 鯱 逝ってよし »