« ああ、あまりにあまりな試合-天皇杯5回戦 | トップページ | シトン、闘莉王帰国 天皇杯への思い »

2006年12月17日 (日)

優勝パレード その1 県庁編 

 雨との予報もあったものの、レッズサポの願いはさすがそうはさせじということで曇り。

Conv0019  ちょうど9時に浦和駅に到着。駅前では待ち合わせのレッズサポが数多くたむろ中。駅前で「パレードの到着点の方は右、出発点に行く方は左」と誘導中。私は左の県庁へ向かう。

Conv0020 旧中山道の交差点に着くと、パーレードの経路上だけあってすでに人が鈴なりになっている。そのまま直進して市役所へ。

Conv0021 9時15分ころ県庁に到着。県庁正面の出口の向かいに陣取る。3列目くらい。エントランス前には赤い大型バスが止まっている。警官が「馬が出ますので爆竹など音が出るものはお控えください」と注意を始める。馬...。馬~。ギド乗るですか、と妄想。実際出てきたのは馬車。沿道が一瞬どよめく。

Conv0022_1  道路をわたって、県庁前にいる人たちを撮影。私は左手の木の下あたりに陣取る。9時19分。

Conv0023 こんなワンちゃんもいました。

Conv0035_1  しばらくすると、おお、絶滅危惧種の夫妻が県庁前に登場。眼福、眼福。年に2回ほどしか働かず、その場は私の行かないオールスターとレッズフェスタぐらいだから、その意味でも貴重。

Conv0025 再び、観衆からまどどよめき。「コバトンだぁ」と子供の声。こちらの方が歓声は大きい。営業活動の差ですか。夫婦ももう少し反省しないとね。コバトンは優勝マフラーを巻き、頭にレッズの帽子を乗せている。芸が細かい。なんて思っているうちに選手がバスに乗り込み始める。

Conv0036_1  コバトン、夫妻、上田知事らが道路に出てパレード開始を宣言。県警のバトンチーム?と吹奏楽団も待機。いよいよパレード開始の雰囲気が。

Conv0037_2 パレードの開始を宣言のち、夫妻、バトンチーム、吹奏楽団が出発。県庁舎の屋上からサポ段幕が降りてくる。向かって左がちょっとひかかったのはご愛敬。

先頭に続いて、 Conv0038_1 オープンカーに乗った上田知事、相川市長が続き、その後ろから藤口社長と中村GMが2台目のオープンカーで出発。沿道から「社長、屋根、屋根頼むよ!」と声が、それに親指を立てて応える社長。見ましたぜ!社長!

Conv0039_1 その後、立ち往生していた路線バスを動かして、ギド、エンゲルスの乗る馬車が出発。ギドの笑顔がいい。

Conv0010_4 そしてお待ちかねの選手バスが、目の前を左折していく。先頭には暢久と闘莉王が陣取る。意外に闘莉王が若く見える。若いんだが、試合中のもじゃもじゃヘアでなくストレートに洗い立てのような髪のせいか?

Conv0012_2 バスの右側にいた神ポンテ様と目が合う。ふふん。これで目的は達しました。

Conv0013 岡野も盛り上げています。ビデオを撮影を平川や坪井がやってましたが、暢久の指示でしょうか。

Conv0014_1 続いて2台目。先頭にギシとウッチー。その後ろにシトン。長谷部の顔も見えます。

Conv0016 バスが目の前を左折していくんで迫力があります。ネネ、達也、横山の顔が見えます。移籍が噂される翔太が目の右上にバンテーージ。怪我したんでしょうか?

Conv0017_3 その後ろにはイケ面コンビの萌と永井。この笑顔に勝てる女性はいるのでせうか。

2台が去った後は道路沿いにある県庁の駐車場を皆走ってバスを追いかける人多数。私もおもむろに追いかける。

Conv0018_2 先が使えているのか2台目のバスが駐車場沿いで停車。シャッターチャンスにサポが群がります。

(続く)

|

« ああ、あまりにあまりな試合-天皇杯5回戦 | トップページ | シトン、闘莉王帰国 天皇杯への思い »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/13100876

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝パレード その1 県庁編 :

» マフラー 巻き方 おしゃれ [マフラー 巻き方 おしゃれ]
マフラー 巻き方 おしゃれ〜マフラーのおしゃれな巻き方はこれ [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 20:20

« ああ、あまりにあまりな試合-天皇杯5回戦 | トップページ | シトン、闘莉王帰国 天皇杯への思い »