« 7時間のサッカー観戦 | トップページ | 「呪う居留守」と揺れる阿部 »

2006年12月11日 (月)

クラブワールドより 天皇杯

某ブロガーさんのブログを開いたら、音声が。サッカーが嫌いな妻に聴かれそうになってびびった私です。って絵文字は本人を知っている私としては気持ち悪い。知らなければ許せたかも。

さて、クラブワールドより天皇杯。だいたい、人が行けない豊田市で開くな。レッズサポ意外は行きません。あそこは。

 さて、闘莉王は年間MVPは確実なんで、その表彰を受けた後に帰国は必至。伏線めいっぱいはってましたからねぇ。どうも元気そうです。だいたい、最終戦前に麻雀する元気があるんだから...。でも試合にはでれなそう。これは予定通り。

 ネネは読めないけど、残ってくれるんでは。で、坪井が復帰。後は、ウッチーか萌。ただ、昨年も書いたけど、彼をDF中心のユーティリティとして都合良く使うのは反対です。だからこそ、阿部やシウバが必要。うん、矛盾?阿部が来ると萌と重なるなぁ。

 達也がいないのも折り込み済みですから、シトン、ポンテが帰国しなければ十分な戦力。伸二も実は元気らしい。ポンテは去年、天皇杯の賞金の少なさなにびっくりしたようですが、リーグ優勝でもらえるものもらったし。いてくれるでしょう。ポンテ期待してますぜ。

 後は相馬、永井、酒井の活躍を期待。もったいない。出場機会を考えると、ACLがあってよかったという気がします。来年はターンオーバー的な体制を意識しているようですから、見物です。

が、後は監督次第。懐が広いことを祈ります。

追記:明日の全北は見てみたいです。

|

« 7時間のサッカー観戦 | トップページ | 「呪う居留守」と揺れる阿部 »

天皇杯」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

おらあ、ワニより20年若いズラ。
身も心も・・・

投稿: 妖星 | 2006年12月11日 (月) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/13021629

この記事へのトラックバック一覧です: クラブワールドより 天皇杯:

« 7時間のサッカー観戦 | トップページ | 「呪う居留守」と揺れる阿部 »