« 阿部じゃなくて福西 | トップページ | はいはい 今頃 また天皇杯 »

2007年1月27日 (土)

阿部のいる大原に行って来た

Conv0002_10 今年の一月は忙しい。土日は毎週仕事を持ち帰り。

 で、現実逃避を兼ねて大原の初練習へ。11時30分からということで11時に家をクルマで出て、さいたま新都心のコクーンへ。個々の駐車場はコクーンのクレジットカードを作ると一時間無料。ここから10分ほどで大原練習場。

Conv0001_14  さぞ、多くの人がいるかと思えば、それほどでもなし。って、多いですけどね。もっと狂乱状態を勝手に想像していた私が馬鹿でした。それより気になったのは、クラブハウス前を流れる見沼代用水(西縁)の水がない。mixi仲間にこの用水路を泳いで移動しているのだろうと揶揄されている貴重な用水路(事実、時間があるときはこの用水路沿いに自転車で大原に行ってます)。浚渫でもするんでしょうか。

Conv0006_8  さて、大原は大混雑。11時30分過ぎに着いた時には選手はウォーミングアップ中。阿部は岡野と一緒に笑顔でやってました。ウォーミングアップ後は全員が集まってオジェックの話しを聞いてから、ランニング練習へ。二面あるコートの外周を走る。チームを4つに分けて四隅からおのおののグループがスタート。注目の阿部は坪井と同じグループ。

 ちなみににシトン、ネネ、闘莉王、ポンテは不在。達也もいない。闘莉王は午後の練習には出てきたようです。

Conv0007_7  何周だったか忘れましたが、5~6周ほど走って、休憩。これで終わりかと思ったら、また同じように走る。二回目が終わったかと思ったら、今度は逆周りで走り出す。阿部は坪井のいるグループと走ってました。左後ろからもくもくとという感じ(右写真の一番左)。この時点で12時45分。仕事が待っている私は大原を後にしました。

 ランニングの二回目終了時、都築がつらそうでした。岡野もへばってたなぁ。長谷部は赤星などの若手グループと走っていましたが、前を凝視してストイックに走ってました。エンゲルスがずっと走っていたのにはびっくり。元気やなぁ。ツッチーがどんどん遅れていくのと好対照。

Conv0008_7  しかしメンバーを見ているとつくづく豪華なメンバー。オジェックが鍛えればどうなるのか。怖いのは代表選と重なる試合。ナビスコの決勝リーグはもろかぶり。どうすんのかなぁ。阿部、闘莉王、坪井、山岸、長谷部、啓太、(達也)いないと大変だぞぉ。この話はまた次回。帰り際、三菱車ばかりのクルマの中で一台ベンツが。おお、阿部の特別扱い車ね。目立つなぁ。きっと岡野に諭されて(脅されて)三菱車になるのはいつか。(ベンツ売って三菱車を買うとの報道あり)

 コクーンに帰って駐車場を出る。二時間分のうち一時間は無料、残り一時間分の400円を払って帰路へ。コクーンのライフで買い物すりゃただでしたが。そういえば、駐車場でクルマを止めた場所は入り口から20メートルほどのところ、その途中、明らかにレッズ色のクルマは3台ありました。苦笑。

●他動画

伸二グループ
長谷部グループ
啓太グループ

(走ってるだけですよ)

●写真アーカイブ

レッズ発練習

|

« 阿部じゃなくて福西 | トップページ | はいはい 今頃 また天皇杯 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/13681884

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部のいる大原に行って来た:

« 阿部じゃなくて福西 | トップページ | はいはい 今頃 また天皇杯 »