« 開幕に向けて その1 ダイエット開始 | トップページ | 開幕に向けて その3 レプリカ予約 »

2007年2月 4日 (日)

開幕に向けて その2 眼鏡を変えた

 シトンも元気に練習に参加したようで。とりあえず一安心。さすがにエメの二の舞はないと思いながら、少し心配したりする小心者です。

 さて、開幕に向けた準備、その2は眼鏡。私はかなりの近眼。さらに乱視。とはいえ、歳をとってからさすがに近眼の進行は止まっていたので、ここ10年以上、眼鏡は変えても、レンズの度は変えずにいきた。

 しかし、ここに来て、どうも見にくい。スタジアムでも誰が誰だか分からない。シトン、闘莉王、啓太は特長があるのでわかりやすいのだが、それ以外の選手の区別がなかなかつかない。特にゴール裏にいると反対側の出来事が不明ですからね。なので私の必需品は双眼鏡。試合中、のべつ見ているわけではなく、選手がピッチに倒れ込んだ時誰だろうとか、アウェイ側のスタンドをチェックしたりするのに使ってます。昨年、双眼鏡を持っていることを若い兄ちゃんにとがめられて、むかっときたことがあります。目の良い奴にはわからんのだよ。おめー。

 まぁ、他人を怒ってもしょうがないので、ここで一念発起して度数を変えることに。効き目の左目の視力が落ちていたようで。こうしてできましたよ。これで、少しは観戦が楽になります。3万8000円なり。これもレッズ参戦経費ですかね。

 しかしGGRのオープニングアニメ、オジェックだけじゃ飽きます。早く選手バージョンを!

Ws000003_1  ゼロックス杯、自由席はアウェイの方が売れているようで。レッズサポ、気が抜けてるんでしょうか。

|

« 開幕に向けて その1 ダイエット開始 | トップページ | 開幕に向けて その3 レプリカ予約 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/13782069

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕に向けて その2 眼鏡を変えた:

« 開幕に向けて その1 ダイエット開始 | トップページ | 開幕に向けて その3 レプリカ予約 »