« 水曜は  行きましょう | トップページ | 今日だ! ペルシク・ケディリ戦 »

2007年3月 6日 (火)

ACL初戦妄想記

 調子の出ないレッズにとってACL初戦がホームで何より。インドネシアまでいった川崎のかたがたは「ピッチが粘土質で疲れる」「芝に足をとられる」「暴行の挑発が怖い」「暑い」「眠い」「だるい」(一部推定)と早くもアウェイの先例を受けております。

 どうも向こうには乱暴な方がおられるようでセットプレーで顔面を殴ったり、ひじ撃ちしたりするそうです怖~。乱暴という意味ではとみに昔の鹿に似てきたイルカさんチーム、ベンチにいたのに暴言でイエロー(退場でしたっけ?)をもらったくんあたりが挑発に乗りそうなのでお気をつけください。

 と、ホームとはいえ、レッズも気をつけましょう。同じインドネシア(インドじゃないよ阿部くん)のチームですから。サポの声援で乱暴狼藉を自制させましょう(といっても、無理か、試合後バスを取り囲むくらいしかできない)。しかし、啓太のシュートがゴールネットを突き抜ける?とは恐ろしい魔球。リーグ戦用にこっそりとっておきませんか。

 と与太話はここまでにして、明日の先発はどうなるんでしょうか。

 ようやく調子が出始めた感じなので新潟戦も含め、開幕戦のメンバーで行くのかなと見ております。闘莉王が出場アピールをしているようです。まぁ無理をせず新潟戦まで待ってもらいましょう。堀之内の様子も分かりませんが、ここで無理して怪我が再発しても意味ないのでこれも自重していただき、BKは開幕戦のままと予想。

 ボランチも啓太、伸二で変わらず。昨日も伸二はボランチの位置から前線へのパス供給を盛んに練習していたようです。そうなれば、左サイドは相馬のままなんでしょう。

 微妙なのは伸久の使い方。ポンテ、伸久2シャドウでシトンをワントップが私の希望。右サイドは永井、または平川。調子のよい永井ですが前目の右サイドというのがいいかなと。ただ開幕戦(後半)でFWとして右へ左へと進出していた永井の動きも捨てがたいですが。

 後は、相手が両サイドの裏を取るのが得意でないチームであることを祈ります。

 選手起用はオジェックが連携の熟成と選手の休息をどう考えるかがポイントでしょう。幸い3月は最終週に試合がないですし、代表戦もお休みいただけるようなので、ここは連携の熟成を重視するんでしょうか。気になるのはゼロックス杯で炎上した平川をいつごろどういう感じで使うのかです。

 ちなみに昨日の練習ではシトン、エスクデロ、達也が別メニューで調整中とのこと。をいをいみなFWじゃないですか。開幕戦で痛めた足の具合はどうなんでしょうかシトン。練習では岡野を入れていたようですが、まさか岡野ワントップはないですよね(怖いもの見たさで見たくもあるが)。

 さて、明日は会社から南北線直通!で埼スタへ参ります。55分間の旅。チケット、双眼鏡は忘れないようにしないとなぁ。もちろんユニも。社会人の皆さん出勤時の持ち物チェックは念を入れて。では埼スタでお会いしましょう。

|

« 水曜は  行きましょう | トップページ | 今日だ! ペルシク・ケディリ戦 »

ACL」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/14157296

この記事へのトラックバック一覧です: ACL初戦妄想記:

» 飛行機 チケット [lovie]
みなさんは、飛行機って乗ります? 独身の頃は、年に数回海外旅行をしていたので よく乗りましたけど今は全然。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 14:28

» 旅行に忘れてはいけない持ち物について [旅グルメ]
国内旅行、海外旅行を問わず、旅行はわたしたちの心を刺激し、感動させ、また癒してもくれるものだ。しかし、旅にはいろいろと面倒なこともある。その一つが持ち物の選定。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 12:13

« 水曜は  行きましょう | トップページ | 今日だ! ペルシク・ケディリ戦 »