« いよいよシドニー戦 | トップページ | シドニー戦の中盤の布陣 »

2007年3月21日 (水)

ポンテ神

試合をテレビでも見れず、携帯でレッズプレスの速報を見ていただけの私。夕食の買い物に出て、携帯をチェックすると、あーん、試合開始1分後に1点取られている。買い物を終え携帯を確認するとあーん、2点取られている。裏をとられたんですか?後で分かりましたが2点目はPK?やはり裏をとられたのかなぁ。

それでも、家に帰ってエレベーターから降りて見ると、おー、ポンテが1点返している。助かった。この1点、どんな1点か分かりませんが、精神的に大きい、しかも前半で返せた。きっとばたばたしていたチームが落ちつくのに多大な貢献をしたハズ。

そして後半、永井が1点。押し込んだという情報だけしか分かりませんでしたが、きっと泥臭い例のころころシュートだったんでしょう。後は携帯で試合経過を祈るようにして確かめる。そして試合終了。アウェイで2点差から追いついて引き分けは大きい。現地の絶望と興奮が想像できます。とりあえず、お目でとう。

追記1:21:00 ネネ、怪我ですか。平川も怪我。暢久、変えられたのはタリーだったのか?平川、ネネが心配です。

追記2:21:40 やはり長谷部が入って攻めも守りも(阿部が下がって)いい感じになったようですね。縦のドリブラーはレッズに不可欠です。

|

« いよいよシドニー戦 | トップページ | シドニー戦の中盤の布陣 »

ACL」カテゴリの記事

コメント

たけやすさん 情報ありがとうございます。勝てる相手だったのかもしれませんが、1分で点取られてはね。が、ホームでは必ず勝たせましょう。

投稿: 見沼鰐 | 2007年3月21日 (水) 21:49

 こんにちは。2点目PKは、坪井がPA内で相手選手に体を入れたのが進路妨害と見なされてで・・あれが埼スタならシミュで黄色かも、という感じのホームタウンデシジョンものか。

 ポンテのはミドル。G大阪戦のあれをちょっと思い出しそうになるものでした。永井は・・正解です。相手GKがファンブルした球が永井の足下に「どーぞ蹴って(はぁと)」とばかりに転がってきて・・あとは言うまでもありません。

 上海がまた負けたので、これはホームシドニー戦が最終決戦になるかも・・。

投稿: たけやす | 2007年3月21日 (水) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/14341161

この記事へのトラックバック一覧です: ポンテ神:

« いよいよシドニー戦 | トップページ | シドニー戦の中盤の布陣 »