« 見えない敵-上海申花戦 | トップページ | 赤羽立ち飲み探訪 丸健水産(おでん) »

2007年4月13日 (金)

申花戦 を終えて

Conv0003_20  1-0での勝利。勝ち点を取れた安堵感と満足感はあるものの、スカッとした喜びでもない。

 リーグ戦で調子が出そうで出ない、今日このこのごろ。それでも、次第に4バックも様になりつつあるかと思うものの、全く新しい敵と闘わなくてはならないACL。この辺がACLの難しさなのか。闘莉王言うように中途半端な闘いになってしまったが、相手のことがよう分からないだけに慎重になるのも致し方なし。

  相手の上海も後がないくせに、前半は引きこもり気味。攻めてこられると不安の多いレッズはおかげで救われるものの、チャンスを決めきれない。阿部の得点がなかったら相当やばかったかも。

 今のレッズは相手がだれであろうと、自分流の闘いを押し通して勝つほどチームができあがっているわけでもないし、選手自身にも自信がないのだろう。少しずつ良くなっていると信じたいが、そろそろ確変しないとなぁ。

 そんな中でも、阿部がリーグ戦を通して、ずんずん良くなってます。ズビロ戦でもどんどん上がりだし、いい感じ。闘莉王は4バックでは上がりづらく、欲求不満気味だろうなぁ。

Conv0006_15   で、そんな平日の試合、午後半休を取って3時半に会社を出て、王子で遅めの昼食。立ち飲みおでんやで1000円ちょっとを使って生ビール2杯とおでんを食す。何せ昼休みなしだったので。

 スタジアムではこちらが当抽で席を確保、さらに半休をとったこちらが合流してくれているので大船に乗った気分。スタジアムには5時に到着。スタジアムに着くとこちらこちらを待って一人寂しく飲んでいるので、合流。酒を飲みながら、色々談義。そのうちこちらとこちらと合流し、さらにmixi仲間の禁煙夫婦と一緒になり、話しに花が咲く。

 そして試合開始に向け6時過ぎには席へ。北ゴール裏の前から3列目は、選手と至近距離。臨場感がいつもと違う。ただ試合が始まってみると、全体の展開が分かりにくく、辛い。選手たちの苦労が忍ばれます。

Conv0002_19  ちょうど前の席にはゲーフラをもった女子高生の2人組が陣取っていて、そのうちの1人の啓太のゲーフラがなかなかかっこよいので、わざわざこっちに向いてもらって写真撮ったのにぼけてたorz。知り合いの業者さんにつくってもらったとのことで、手作り感はないですが、格好良かったです。

 試合開始前にはレッズの魔女のこちらが到着。腐れ縁5人組でサポ。阿部の得点時にこちらを強制ハグしたという噂もありますが、忘れてください。
 
 スタジアム入場者は3万切れですが、客観的に見て、雨、平日、ACLではこんなもんでしょう。主観的には、もっと来いよですが、ゴル裏の雰囲気は悪くなかったと思います。こういう日に来る人は、2人力くらいはありますから。

Conv0005_18  試合後、東川口で見つけたorz犬で遊んで帰路へ。日曜は攻め込んでくるはずの柏。結構難敵です。

 

|

« 見えない敵-上海申花戦 | トップページ | 赤羽立ち飲み探訪 丸健水産(おでん) »

ACL」カテゴリの記事

コメント

啓太のゲーフラ、ちょっと斜め後ろ(ゴル裏寄り)でしたが私も見ました。
写真と色遣いが結構センス良いですよね。
そうですか、所有者は「じょしこおせい」でしたか・・・(^^;

投稿: nigoe | 2007年4月13日 (金) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/14662519

この記事へのトラックバック一覧です: 申花戦 を終えて:

« 見えない敵-上海申花戦 | トップページ | 赤羽立ち飲み探訪 丸健水産(おでん) »