« 柏戦参戦記 二重人格のレッズ 次はどっちだ | トップページ | 酔いどれ柏戦参戦期 »

2007年4月19日 (木)

赤羽立ち飲み探訪 いこい

Conv0001_27    参戦帰りの一杯飲み屋第2弾。今日のシリア戦、萌出なくて残念。って見られる立場にはありませんでしたが。

 丸健水産に立ち寄った日、2軒目に寄った店。ここも赤羽の立ち飲み屋としては有名な店。朝の7時から開店しているのが凄い。夜は9時には閉まる。

 中に入ると立ち飲みのカウンターが。2回ほどしか行っていないが1回目は12時、2回目は10時半。カウンターには京成立石の「宇ち多゛(うちだ)」と同じようにオヤジが鈴なり。まぁ私もオヤジですが。オヤジブロガーの酔いどれさん妖☆さんにはぴったりの店。

 この店の凄いのはアルコールが安いこと。ビール大瓶が380円ですぜ。近所のスーパーでさえ298円とかで売っているんだから。赤羽の他の店なら580円が相場。埼スタ前の屋台で500ml缶が500円。それに比べれば驚天動地の安さ。

 生ビールジョッキも380円。ホッピージョッキも380円。さらに安いのは黒ホッピー300円。  大ジョッキに氷とコップ1杯の焼酎が入れられ、黒ホッピーの瓶が1本ついてくる。ジョッキに黒ホッピーを自分で入れて飲むが、ジョッキいっぱいに入れても黒ホッピーは残る。そこで、ジョッキを飲んだら適当なところで「中」とか「中身」と言って、焼酎だけをおかわりする。これが200円。黒ホッピージョッキ2杯を500円で飲めるわけ。

Conv0009_6  つまみは110円が基本。決して旨いとは言えませんが、コロッケ、ポテトサラダ、天ぷら、まぐろぶつ、しめさばなどなど多数。冷や奴と煮込みも110円。これは旨いよ。焼き物は3本で220円が相場。

 注文の作法はまず1000円札をカウンターに置いて、注文。すると注文の度に店員が勝手に持っていって釣り銭を置いてくれる。それをそのままにして注文をすると、そのたびにお金が差し引かれる。 尚、このお店、携帯電話、携帯メールの利用はお断り。酔っぱらいお断り、くだをまくと出入り禁止です。埼スタ参戦のお供にどうぞ。

いこい

|

« 柏戦参戦記 二重人格のレッズ 次はどっちだ | トップページ | 酔いどれ柏戦参戦期 »

その他」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

立ち飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/14760411

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽立ち飲み探訪 いこい :

« 柏戦参戦記 二重人格のレッズ 次はどっちだ | トップページ | 酔いどれ柏戦参戦期 »