« 鞠戦 雑感 | トップページ | 中断期間の過ごし方 »

2007年5月31日 (木)

杞憂をしてみる(改)

もやもやを抱えつつ過ごす中断期。レッズの参戦時とは違うまったり気分のサッカー観戦もして見たいと思い、スケジュールを探って見る。普通は栗鼠や柏戦を訪ねるのだが今週末はちょうど良い試合がない。と思っていたらありました。東京Vと愛媛戦。

2日の日曜日開催。見に行こうかと思っていたらチッシーが8ヶ月!の怪我だったそうで。早く治してください。

近藤は先発で出てこれるようになり、南もそこそこでているのに、チッシーは出番が少なかった。それだけに長期の怪我は痛い。

さて次々週の9日土曜はどうするか。柏-栗鼠戦でも行きますか。柏の葉というのが今一つの感じですが...。

で、レッズは9日も試合無く、中国の彼方でボールを蹴っています。つまりレッズ-熊戦は8月1日に先送り。その間、他チームが暫定で勝ち点を得ることに。このハンディ(8月1以降戻ってきますが)は、選手およびサポに危機感を持たせるのにちょうど良さげ。

今の勝ち点状況に、私が勝手に決めた次節の勝ち負け(引き分けはなし)を加味して6月10日時点の作ってみると。ガンバが独走に近い形に。2位以下は団子状態。レッズは3位。順位だけ見ているとあんまり危機感がでないが、勝ち点差を見るとやばい感じ。ACLのないガンバは去年のように失速はしないだろうからこの差は厳しいと見るべきでしょう。

なんていろいろ妄想してもしょうがなく、目の前の一戦が大事ではあるのですが。
16日のFC東京戦からのアウェイ3連戦。瓦斯にはもちろん、東海アウェイ2連戦も勝てると確信している私です。ともかくこの3戦が一つの節目になるハズです(いつも節目といっているような)。

     13節         14節

31                        脚                           
30                                 
29                                 
28 脚                                  
27                                    
26                              
25                      海豚                        
24 レッズ                柏  清水 レッズ                        
23                      新潟 鹿                        
22 海豚                                                         
21 柏 清水 鯱 熊   田舎                          
20 神戸 鹿 新潟     鞠 神戸                                                
19                                                               
18 田舎                                      
17 鞠                                         
16                                          
15                                           
14 瓦斯 甲府          瓦斯 甲府                                           
13                                                       
12 大分                   大分                                       
11                                                   
10 犬 栗鼠 FC       犬 栗鼠 FC    

赤字が負けチーム     

余談ですが、鞠と 田舎が勝つと、大きく二つのグループに分かれる感じになりますね。対戦相手の甲府と千葉は踏ん張りどころです。             

|

« 鞠戦 雑感 | トップページ | 中断期間の過ごし方 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/15261908

この記事へのトラックバック一覧です: 杞憂をしてみる(改):

« 鞠戦 雑感 | トップページ | 中断期間の過ごし方 »