« たかが1試合などとは絶対に言えない で、オジェックは何を考える? | トップページ | 4試合連続引き分けの毒をはく »

2007年5月13日 (日)

闘莉王欠場 そのときオジェックはどうする

 今日起きて、レッズプレスを見たら、昨日の午後8時の時点で闘莉王の欠場が決まっていたようで。夜中に書いたこのエントリーはアホ丸出しということで。

 で、闘莉王が出ないとなると、理想の4バックは難しそう。ベースはケディリ戦で見せた3バックバージョンでしょうか。見る方もやる方も慣れている分安心感がないわけではありませんが、いわば逆コース。オジェックとしては苦肉の策となるんでしょう。

---永井--シトン---
-----ポンテ----
-伸二------暢久-
---阿部--啓太---
-ネネ-堀之内-坪井--
-----都築-----

ここでも伸二と長谷部のどちらを選択するかがかぎでしょうが、まぁ伸二なんだろうなぁ。

ただこれって左から良く崩されるんですよねぇ。伸二の裏当たり。

そこで

阿部を伸二のところに入れて長谷部を阿部のところに入れて

---永井--シトン---
-----ポンテ----
-阿部------暢久-
--長谷部--啓太---
-ネネ-堀之内-坪井--
-----都築-----

というのが私の願望。もちろんドリブラー長谷部が前提。

まぁ、こうはならないでしょうが。

あと控えにいる岡野や相馬、セルヒオ(ネネが出るならベンチには入れませんが)を旨く使って転調してくれると面白いんですが。

いずれにせよ、ガンバは気合いを入れてつぶしにかかってくるでしょうから、レッズも相当の気持ちで臨まないとやばいように思えます。サポも今日は気合いがいつも以上に必要。

まだ少し頭痛がする私、北に行って良いのやら。

|

« たかが1試合などとは絶対に言えない で、オジェックは何を考える? | トップページ | 4試合連続引き分けの毒をはく »

ガンバ戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/15051632

この記事へのトラックバック一覧です: 闘莉王欠場 そのときオジェックはどうする:

« たかが1試合などとは絶対に言えない で、オジェックは何を考える? | トップページ | 4試合連続引き分けの毒をはく »