« 省エネサッカーはもう止めようよ | トップページ | 杞憂をしてみる(改) »

2007年5月29日 (火)

鞠戦 雑感

試合の方はこちらで書いたので雑感。

・開門1時間を切った時点で到着ながら、北門はまだ1列目。当抽、前注の数が増えているように思える。北にふらりと行くのはもう無理なのか。

・スタジアムに一番近い屋台が区画整理とかで、美園駅寄りにかなり移動。自転車で参戦する身としては使いにくくなった。ビールと串焼き買うのを定番にしていたのになぁ。

・キリンの生ビール。チケットを買って購入する仕組み。分業にするほどのことあるの?

・南門で旗一族ご一行様に会い談笑。某旗男さん、名古屋から毎回ご苦労様です。今年は知り合いで転勤になった人が多い。

・入場。案の定40列より上でないと席はなし。昨年、よく席を取ったエリアはすべてゲーフラ棒で埋まっている。

・ボーイズマッチを見ていて熱射病になりそうだった。

・15番キャプテン 中村駿介くん(中1)。ボールより背が低いのに(あかひと談)華麗な一発をこの日も達成。見ごたえあります。さすがに強い鹿島ユース相手には精細なかったが、この日は目立ちました。周囲の女性からは早くも「可愛い」の声が。

・あまりの暑さに風邪引き中の私は体力温存のためコンコースへ。そこで華麗(加齢とも書くが)な人々につかまり、無理やり酒を飲まされる。しかし、この親父たちがみなブロガーだからなぁ。うるさいはずだ。

・某夭逝さんの宮崎土産の地鶏が旨い。また喰いたい。

・そこに、ACL貧乏の某女史が登場(この人もブロガー)。「加齢だ、加齢だ」と騒がれた。反論できずにうつむく。

・某アサヒ新聞埼玉版のシドニー戦の写真に私と華麗ブロガー2人が写っていたことを肴にさらに談笑。朝日は平日の試合の社会人サポ(特に家族持ち)の写真は載せないように。家族争議、雇用問題の火種になります。

・清水、田舎戦への参戦手段を謀議。クルマの相乗りですね。鯱戦に比べれば楽という気持ちの余裕がある。問題は、ガンバとのナビスコアウェイ戦とアウェイリーグ戦。ACL参戦組は兵糧が付きかけている模様。そりゃそうだ。

・某夫婦サポの奥様をナビスコアウェイにお誘い。一緒に行きましょう。

・いざ試合へ。あれだけ引き分けが続いても5万人超え。反動が怖い。

・みなと別れて某氏2人と席へ。試合のことは書きません。こちらでどうぞ。

・ブーイングと拍手がない交ぜとなった試合後。しかし、試合中のサポがぬるいやつほど野次の声、ブーイングの声が大きくしつこいのはなぜ。

・試合後、某先生とそのお仲間と一緒になり、総勢4名でアフターバーへ。ここで心の整理をつけないと帰宅できない気分でした。

・岐路、途中まで、同じくチャリ参戦の先生と走行。チャリ参戦を始めて2年目。10キロは近いと感じるように(雨が降るとつらいですが)。

・さぁ、次節は味スタです。闘莉王、達也復帰ですね。では。

|

« 省エネサッカーはもう止めようよ | トップページ | 杞憂をしてみる(改) »

マリノス戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

あれ.....おいらも華麗ブロガーでつか?w
一応、登場人物の中では一番若いつもりなんでつがwww

投稿: K.TAKA | 2007年5月29日 (火) 23:37

もう少し、試合前のお酒は、控えようと思う・・・。

投稿: あかひと | 2007年5月29日 (火) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/15247489

この記事へのトラックバック一覧です: 鞠戦 雑感:

« 省エネサッカーはもう止めようよ | トップページ | 杞憂をしてみる(改) »