« さぁ後半戦始まるよ 熾烈MF戦争 | トップページ | 中断前まで負けられない戦いが続く »

2007年6月18日 (月)

次につながる勝利 (改)

Conv0001_33 いやぁ暑かった。日に焼けて顔がひりひりします。詳しくは後で書きますが、とりあえず感想まで。

先発は嬉しいことに、予想通り。長谷部が出てきました。この暑さで暢久は出て来ないかと思いましたが(笑、無事先発。幸い、試合開始後から曇り出して、よかったよかった。って色々ミスしてましたが。

●瓦斯戦@味の素

---達也-シトン---
-----ポンテ-----
相馬--------暢久
--長谷部--啓太---
-阿部--闘莉王--坪井-
-----都築-----

実際は

---達也-シトン---
-----ポンテ-----
相馬--------暢久
--長谷部--啓太---
-阿部------------
----闘莉王--坪井---
-----都築-----

な感じもしましたが、まぁ印象まで。相馬が「初めて阿部と組んだ」というコメントしてますが、阿部が単なるBKではなかったようです(って、参戦していたのに何も見ていないことがばればれです。まぁ旗で見えないことが多いのでお許しを。詳しくは浦和御殿さんの本レポートを待て!)

ともかく達也の得点。試合開始からわずか3分。プレスの聞いた勢いのあるチームを久しぶりに見ました。ただ、押せ押せでしたが、単がとれず、その後の前半が長かった。

シュートを何本も撃たれるも、点を取られる気がしない。後半は20分あたりまで、一方的に責められ続ける。決定力のない瓦斯と粘り強い守備のおかげで零封。福西も悪さをする機会さえありませんでした。昨年の負けないときのチームの雰囲気が戻ってきました。

ともかく、達也の小気味のよい動きには期待大。シトンや阿部は怪我前の達也とはやったことがないわけで、今後両者の連携と、長谷部、ポンテ、伸二と絡みが見ものです。まだ、成熟とは行きませんが、ようやく何かが見え始めたようです。

中2日で連戦が続きますが、神戸戦、清水戦を勝ち抜いて勝利の方程式をつかみ取りたいものです。

P.S. 試合後の選手の挨拶が終わり選手が引き上げてから、長谷部チャンとをくりかえしました(8回~9回?、写真下)。小型のデカユニ?(よく見えませんでした)を掲げ、何度も何度もコール。長谷部への思いを示した形です。どうなる長谷部。

Conv0002_32

(瓦斯0-2レッズ 味スタアウェイゴル裏、高山啓義、38,439人、晴れ、午後4時) 

|

« さぁ後半戦始まるよ 熾烈MF戦争 | トップページ | 中断前まで負けられない戦いが続く »

浦和レッズ」カテゴリの記事

瓦斯戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/15472497

この記事へのトラックバック一覧です: 次につながる勝利 (改):

« さぁ後半戦始まるよ 熾烈MF戦争 | トップページ | 中断前まで負けられない戦いが続く »