« 達也は達也だった | トップページ | アウェイスタンプラリー »

2007年6月 8日 (金)

空気が汚れている って

昨日のA3試合で長谷部が言っていた「暑さより空気の汚れが気になった」発言って。どうなんでしょうか。試合前日の練習でも達也が空気の汚れにびっくり、なんて報道もありましたが、きっと昔の日本のようなもんなんでしょうね。いまや、神田で鮎が見られるようになった日本。高度成長で汚染物質の排出規制がままならない中国。昨年1年間で火力発電所を150箇所も作ったくらいの勢いですからねぇ。

私が子供のころは中国の核実験で雨に放射脳が含まれていることが分かり(歳がばれるなぁ)、「雨にぬれると禿げる」とずいぶん脅されました。怖い時代でした。

核実験とは関係なく大気汚染もすごくて、東京に住んでいたころは喘息になって、毎日のように耳鼻咽喉科に通ってました。その後、横浜に引っ越したら(当時、家の近所に牧場があったんですよ!)、一発で直りましたけどね。

韓国、日本の大敗は大気汚染のせい?選手が帰国したら鼻毛が伸びていたなんてことは....。

|

« 達也は達也だった | トップページ | アウェイスタンプラリー »

A3」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
> 選手が帰国したら鼻毛が伸びていたなんてことは....。
 あー、ありました。昔の「小学?年生」のネタで、
*大気汚染で鼻毛が伸びる
てのが。
(アゴが弱くなって、親知らずが無くなる、は、ずいぶん言われてましたなぁ・・私は下の親知らずは生えてくる見込みは全く無さそうですが。)

投稿: たけやす | 2007年6月 9日 (土) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/15360540

この記事へのトラックバック一覧です: 空気が汚れている って:

« 達也は達也だった | トップページ | アウェイスタンプラリー »