« 次につながる勝利 (改) | トップページ | 神戸を成仏させよ »

2007年6月19日 (火)

中断前まで負けられない戦いが続く

7月の中断まで後3節、レッズが大気汚染大国でサッカーをしている間に14節が行われ、先週の土日に15節が行われました。で、結果は

     13節           15節
34                              脚
33
32
31                                          
30                                 
29                                 
28 脚                                  
27                             レッズ            
26                              
25                                      
24 レッズ                    海豚 鹿 田舎 
23                          柏 新潟
22 海豚                          鯱 清水          
21 柏 清水 鯱 熊     鞠 熊            
20 神戸 鹿 新潟       神戸             
19                                             
18 田舎                                      
17 鞠               瓦斯            
16                   大分               
15                                           
14 瓦斯 甲府            栗鼠 甲府                                           
13                                犬                
12 大分                                      
11                                          
10 犬 栗鼠 FC         FC    

レッズと熊は1試合未消化

レッズは1試合少ないとはいえ、ガンバは大きく他チームを引き離して独走状態。まぁ、先は長いですが、この後、中断期までに鞠、瓦斯、栗鼠と順位的には比較的楽な相手。鞠、瓦斯が足をすくうことを期待しましょう。

一方、レッズはいわゆる鬼門の東海ツアー。それでも今年は鯱にも勝ったし、意外に気になりません。上位に食い込むために気合いが入りそうな清水、田舎ですから油断はできませんが。それより気になるのは20日の神戸戦。瓦斯戦で見せた勝利への意欲を失わず気合いを入れていかないとそれこそ足をすくわれますよ。そう、横山が点を入れたものの、まさかの桜に負けたあの試合を思い出します。

先日闘った瓦斯と大分は降格グループか第2グループに着いていくか勝負の試合になりそう。瓦斯は甲府と、大分は千葉と降格候補との戦いです。踏ん張れるか。

気になる川崎は広島、ジュビロと微妙な相手。この辺で目障りですので落ちていただきましょう。ということで、勝ち点をこれ以上広げられないよう負けるわけには行けない3試合。気合い入れて参りましょう。

P.S.

アジアカップ日本代表候補が発表されました。7日、14日のガンバナビスコ戦にレッズは4人、ガンバは5人抜ける可能性がある。最終的にどうなるかは分かりませんが、このまま行けばお互い同じ駒落ちの戦い。それはそれで面白そうです。

|

« 次につながる勝利 (改) | トップページ | 神戸を成仏させよ »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

さあ、思い出しましょう、2005年8月、場所は同じく駒場。
降格街道まっしぐらだった神戸に楽勝と思いきや、
平瀬に決められ、永井が返すも、アツにとんでもないの決められ・・。

ふふふ、ご用心、ご用心。

投稿: あかひと | 2007年6月19日 (火) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/15484934

この記事へのトラックバック一覧です: 中断前まで負けられない戦いが続く:

« 次につながる勝利 (改) | トップページ | 神戸を成仏させよ »