« 手も足も出させない 東海アウェイ3連勝!  | トップページ | プレーで勝って、試合に負けた(負けてないけど) »

2007年7月 7日 (土)

わーい ターンオーバーだ!(笑

急に仕事忙しモードに入って、ブログは放置プレー状態。
エコパ参戦記をもう一本上げておきたいと思っていたのに、今日は早くもナビスコ杯。

幸い天気はもつようで、しかも晴れではなく曇りなので過ごしやすい。また、試合は夕方からだから、暢久にとって天佑。

Ws000000_4 GGRの再放送を見ていたら暢久が珍しくキャップをかぶってインタビューに答えている。似合わん。あの髪型が若さを演出してたのね(笑

で、今日はリーグ戦では見られない貴重な陣容での試合が見られます。
しかし 代表で坪井、啓太、阿部を欠き、怪我などで、闘莉王、シトン、達也、平川、セルヒオ、伸二(微妙)が出られないって..。開幕前から囁かれていたターンオーバー制発動ですかorz

さてガンバは遠藤、加地、橋本が代表で、播戸バレーがいないものの、二川、家長、マグノが残っている。この3人で点取れるな。レッズのDF陣頑張って下さい。というか中盤のプレス頑張って下さい。

遠藤発のパスはなくとも、ガンバは普通に1点くらいは取れそう。一方、ガンバ以上に攻撃力の落ちたレッズがどう点を取るのか。

 中盤の選手の得点力が肝。相馬、中を見てクロス上げてください。長谷部前に突っかけてください。ポンテ様頼みます。となると永井はパサーですか(笑 こんな状況に怪我で出られないセルヒオは残念なところ。もっとも、今期はほとんどの期間セルヒオは怪我療養だったので、突然の活躍は難しかったかもしれませんが。

こうなると願望噴出で

---野人--永井---
----ポンテ-----
相馬--------暢久
--長谷部---酒井--
-堤--堀之内--細貝-
-----都築-----

なんて妄想。
実際は

-----永井-----
--伸二---ポンテ--
相馬--------暢久
--長谷部---酒井--
-内舘-堀之内--細貝-
-----都築-----

ってな所でしょうか。ちまたでは都築の替わりに山岸説も強い。しかし
内舘、酒井、山岸コンビをオジェックがそろえて出すかは微妙な所です。

では天気が持つことを期待しつつ
埼スタでお会いしましょう。

試合開始は6時ね!

P.S.

オフィシャルサングラス出たよ~。たかはしさん。買いませんか。

|

« 手も足も出させない 東海アウェイ3連勝!  | トップページ | プレーで勝って、試合に負けた(負けてないけど) »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/15678264

この記事へのトラックバック一覧です: わーい ターンオーバーだ!(笑:

» いつまでもいっしょ!【浦和レッズ】2007ナビスコSQFガンバ大阪戦Hの戦記 [赤き地平より昇る妖星]
いやあ、すまんこって。 最堅の盾がないっていう昨日のエントリー。 ちょっとだけ修正。 「ミスリルの盾」(山岸) 「ミスリルの兜」(バー) 「ミスリルの鎧」(ポスト) [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 10:38

« 手も足も出させない 東海アウェイ3連勝!  | トップページ | プレーで勝って、試合に負けた(負けてないけど) »