« よかったよかった | トップページ | 神戸戦 タリーさんご機嫌いかが? »

2007年8月26日 (日)

瓦斯戦 TV観戦雑感

今期初の録画観戦。

イヤー見にくい。選手のポジション全然分かりません

ゴール前の攻防戦はよく見えて、得点時に何が起こったか分からないなんてことはありませんが(あったら病気だ)、連携プレーが全くわからん。やっぱりゴール裏でも現場にいることが大事ね。

それでも平川の活躍は分かりましたよ。でも持っていかないでねオシム様。

で、永井はどこにいたのか、TVだといっこうにわからん。
瓦斯のルーカスとリチェーリの連携、昨日ガンバに勝った川崎の2トップの連携に比べて、うちの2トップは絡みがない。どうするんだか。

さて、雑感。

・FK、阿部蹴られて良かったね。次第に蹴るチャンスが増えているのは良い傾向

・暢久が意外に前目だったようなのに感心。試合開始直後、サイドをガーっと上がって行ったのを見て、前半で燃え尽きるんじゃないかと不安でした。

啓太イエローで次節出場出来ず。しかし、啓太が何をしたんだかTVでもよく分からず。まぁ、お休みはちょうどよいところ。闘莉王、次節は上がれませんよ。

・イエローリーチの阿部、ポンテがイエローもらわずよかった、よかった。もらうときは順番にもらいましょう。

・しかし、永井下がり過ぎ。

・赤嶺 私がリチェーリなら怒るぞ。一昨年の川崎アウェイの三都主→闘莉王ヘッドシュートよりひどい横取りシュート。だいたい、下手するとオフサイド。

・外人二人の縦の動きにやられちゃいました。左斜め前からのFKと縦の速い動きに弱いレッズ。昨日の試合はまさにそうした失点。気をつけましょ。堀之内との連携がしっくりこないのか?

・啓太のサイドチェンジから平川→達也のゴール。美しい。

・いつの間にか左サイドにいた石川にびっくり。あの奇妙なフットワーク意外に好きだ。後は山瀬の動きも好きです。

・平川→堀之内ヘッドの得点。堀之内なぜそこにいる?闘莉王も上がっていて、堀之内も上がっていて、後ろはどうなっていたんだろう。阿部と啓太?しかし闘莉王上がりまくり。

・啓太 ユニホーム裾を出しっぱなしですがいいんでしょうか。

・啓太グラウンダーのシュート。最近、枠に行っている。

・リチェーリ、石川のカウンター怖い。

・リチェーリout、平山in 助かるなぁ。

・平山、暢久様の足を引っかけるような失礼なことをするな。

・平山、スローインのボールを直接外に出すなんざ、ヘッドうまいなぁ。

・今野のマーク鬱陶しい。ラフプレーするな。達也を殺す記か。後ろから引き倒すな、肩を入れて顔面撃つな、この野郎。

以上

次節 神戸戦も行けませんが、来週の栗鼠戦で参戦復帰。

どうもふわふわした感じも否めない勝利。続く相手が弱そうに見えますが気を引き締めていきましょう。と、自戒の念を込めて。

(瓦斯2-3レッズ ホーム埼スタ TV観戦テレ玉、松尾一、46,951人、晴 、午後7時3分、8月25日、土曜)

|

« よかったよかった | トップページ | 神戸戦 タリーさんご機嫌いかが? »

浦和レッズ」カテゴリの記事

瓦斯戦」カテゴリの記事

コメント

あかひとさん
そうだ、異議でしたね。「チチチ」でイエローなら、ポンテのやる「お前の頭おかしいんじゃないの」ポーズはレッドか(笑。今野、今や爽やか893並。でも爽やかじゃないから、暑苦しい893ということで。

投稿: 見沼鰐 | 2007年8月26日 (日) 19:08

啓太はファールの判定に、宍戸錠ばりに「チッチッ」とやったら、
カードになっちゃいました。
それにしても3点目のとき、達也の肩捕まえて、潰したプレー、
限りなくレッドに近いような気がしますが。

投稿: あかひと | 2007年8月26日 (日) 17:48

紅い雪だるまさん めざといなぁ。神戸戦ですってば。京都に行きたいのか俺。

投稿: 見沼鰐 | 2007年8月26日 (日) 17:13

|-`).。oO 今年は京都戦はないわなぁ・・・

投稿: 紅い雪だるま | 2007年8月26日 (日) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/16243389

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦斯戦 TV観戦雑感:

« よかったよかった | トップページ | 神戸戦 タリーさんご機嫌いかが? »