« 天網恢々 疎にして漏らさず | トップページ | 鰐の目にも涙 ガンバ墜落 »

2007年9月16日 (日)

永井 重要無形文化財に指定

昨日の広島戦

久しぶりに見た永井の怪走&倒れ込みシュート。

あの独特の走りは

重要無形文化財 ものですな。

加速するに従い、体が脚の走力について行けなくなり

反り返りながら走る、走る。

そのうち後ろに倒れるんではないかという不安を惹起する不思議な走りです。

西洋式の走りに対し、上半身をひねらないで走るナンバ走りに似ていなくもないですが

どうも違う。ナンバ走りの変形としてナンパ走りと命名し、ここに保存するものです。

ゴールにつながった後のあの笑いは多少品がないですが、

あの笑いが乙女心をワシントン掴みするらしい

ちなみにもう少し速く走ると脚と上半身が分離するそうです。

相手をフェイントで抜くときも体が反り返る。

どうも脚に第二の脳が入っているんではないかと

医学界では注目を浴びていますし

古生物学会では恐竜の第二の脳問題の解決に役立つのではないかと

(ホントはもう解決してますが)

昨日も広島に観察員を送っていたようです。

まぁ、3連休の暑い日の与太話しということで。

それより怖いのは知る人ぞ知る師匠の呪いです。

これはあまりに怖いので書けません。昨日だって・・・

残り9試合、防衛体制を築かないと、大変なことに。

|

« 天網恢々 疎にして漏らさず | トップページ | 鰐の目にも涙 ガンバ墜落 »

広島戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

爆笑しちゃいました。
きっと、体が分離した後も、下半身だけが颯爽と進んでくんですよね。
んで、上半身は天を仰いでしまうんでしょうか・・・

投稿: 浦和★日和 | 2007年9月17日 (月) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/16464516

この記事へのトラックバック一覧です: 永井 重要無形文化財に指定:

« 天網恢々 疎にして漏らさず | トップページ | 鰐の目にも涙 ガンバ墜落 »