« 伝えたいことがあるんだ | トップページ | 調整・連携不足な試合 »

2007年9月13日 (木)

安倍と阿部

生試合を見られない苦行がもう1週間続くと思うと、頭がくらくらする今日このごろ。

そういえば安倍ちゃんが辞めちゃいましたね。今日、会社でうち合わせをした某S嬢(いつもレッズ関係でお世話になってます)に「安倍が辞めましたね」といったら、「えっ!?」っと激しく反応されましたが、安倍ならぬ、阿部ちゃんのことだと思ったらしい。流石、レッズ度の高い方でした。

この方と会うと、仕事の話とレッズの話が半分半分になる。実はそれが楽しみだったりして。このブログも見てくれているようで、今後もご愛顧のほどを。それと、長い人とナイーブな人によろしくです。

で、打ち合わせ後、安倍辞任は仕事と関係なくもないので、ワンセグ携帯で各局の特番やニュースを聞きつつ仕事。普通のテレビを見るより控えめなので、仕事中に見る(=聞く)にはちょうど良い。

まぁ、健康も含め、色々あって、いやになっちゃったんでしょうが、戦前の近衛文麿を思いだしてしまいました。似てるよなぁ。難局に血筋と人気で引っ張り出されたものの、決断力と責任力、当事者感覚が無くて、政権を放り出す。両方とも坊ちゃんだし。ああ、細川にも似ている。

そのうち、取材から帰ってきたNが、週刊現代で脱税の記事が出るらしいとネタを持ってくる。それもあったのかという感じ。この件はお母さんにも火の粉が降りかかりそうだから、意外に大きなトリガーだったのかもしれない。ただ、現代にリークしたのが国税庁だったりして。そう考えると結構怖い。官房長、与謝野だし。

ここまで来ると流石に自民党の崩壊の始まりを感じてしまう。もっとも、森の時に終わりそうだったのを、小泉劇薬で延命したようなもんだからなぁ。

そんなことをしているうちに、五輪代表戦が始まる。これも、後半から聞きつつ仕事。しかし、萌がサウジ戦に続いて控えにも入っていない。そういえばA代表のスイス戦も坪井が控えにも入ってなかった。達也も出ていない。矢野にごっちゃんゴール。巻に余計なゴール。腹が立つ。と、心の狭いレッズサポの典型状態に。しかし五輪チームは世代的に中抜きして良かったってことか。

ちなみに、五輪代表戦に大阪出張帰りで参戦した某A氏、楽しかったですか?

試合が終わって、報道ステーション聞きながらさらに仕事。しかし、石波、気持ち悪いなぁ。でも、あのしゃべりが好きなんだよなぁ。鳩山邦夫相変わらず胡散臭い。そんなこんなで11時に退社。

さて、土曜は久しぶりの試合。行けませんが、欧州遠征組の疲労はいかに。明日帰国で、あさって広島入りですか?というか、啓太はあんなに試合出つつづけて大丈夫なんだろか。阿部がうまく休めたのが唯一の朗報。

シトンはいつの間にか帰ってきましたが、広島戦どうするのか。治療というより、出産休暇だったとだと思うけど、残り頑張ってもらいましょう。さぁ、そろそろレッズモードに。

|

« 伝えたいことがあるんだ | トップページ | 調整・連携不足な試合 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

おお、近衛内閣。血筋と外見で人気だけはあった(と言っても当然見たことはない)あの内閣ですね。「国民政府を相手にせず」も近衛だったはず。似てるなあ。

投稿: いづる | 2007年9月13日 (木) 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/16431285

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍と阿部:

« 伝えたいことがあるんだ | トップページ | 調整・連携不足な試合 »