« 降格と昇格 | トップページ | 蛍 さいたま市見沼区 »

2007年10月13日 (土)

はいはい 今頃 大分戦 ~31キロチャリの旅~

Conv0002_2 今頃、先週の大分戦のことを書いても読む人はおらず。

ま、自分用の備忘録。

結構悩みました。

当日までのチケット確保作戦は玉砕。試合は見られない。しかし、サポ仲間の決起集会が浦和であるので、浦和には行く。

行くなら電車で行けばいいのだが、ここ2週間チャリに乗っていない。

チャリで行くべきか、電車で行くべきか。悩みました。

Conv0005 で、チャリで行きました。約15キロ

見沼田んぼを縦断し、田舎の風景の中をのんびり浦和へ向かう。
せっかくだから、駒場(右)にも寄って、チケットが落ちていないか確認し、ついでにMDPを購入し、浦和駅へ。

浦和ではサポ仲間が予約してくれたワシントンホテルのTINAでPV。

もっとも、浦和駅に着いたのは試合開始1時間前の2時。

探しものがあったので浦和をうろうろ。その最中、予約をしてくれた上記のサポ仲間と遭遇。こういう狭さが浦和の街の良さ。狭すぎず、広すぎず。そして街全体がレッズをサポしている。大宮ではこうは行かない。

で、用事も済んだものの3時までにはまだ40分以上ある。

で、「力」に行ってみる。意外なことに店の外のテーブルは空いている。

それでも、そこには座らず、そばの力「」に入店

店には7人ほどしか先客がいない。

店内では、当然スカパ放映中。試合前ですけどね。

ここで、生ジョッキ1杯、レッズサワー2杯をいただく。

次第に、店内に入ってくる客が増え、ほぼ満席に。

試合開始10分前?ころ、スカパーで駒場の中継が始まる。

そこでおあいそ。店員が「なぜ?」という表情をしていたのが面白かった。

店を出て、チャリでTINAへ

Conv0003 TINAではお仲間がすでに着席して待っている。1人、ワンドリンク、プレート(右)付きで2000円。

後から、浦議SNS仲間や最近知り合ったmixi仲間も到着。9人で観戦。

ジョージが主審ということで店内に落胆の声が上がるが、最近のジョージはなぜか悪い結果は出ていない。

相変わらず下手だが、レッズの選手が彼の繊細なココをを逆撫でしないようになっている。まぁ、大丈夫でしょ。

<中略>

試合中、ビールを3杯飲みつつ観戦。そして試合終了

2-1で勝利!

いやぁ、右サイドの永井は最初活躍したし、シトンは2点。
2点目は反則の様なシュート。
お疲れモードのレッズはしぶとく1点差で勝ってくれました。

思うに、他チームがどんどん主力選手が怪我などで脱落しているのに、レッズはシトン復活、相馬も近いうちに復帰、暢久は長期休暇をもらい、坪井も休みをもらって復活。ネネ、堀之内は無傷。萌もいい調子。ま、長谷部の調子が気になりますが、どんどん選手がそろってくる。こりゃ強いよ。

気になるのはオジェックの選手交替のタイミングのみ。

試合終了後、いよいよサポ決起集会。とはいえ試合終了の5時から集会開始の6時半までは1時間半もある。とりあえず、TINAグループはいったん散会。

Conv0001 で、この方と、某先生の弟さんと集会会場のねぎに直行。

1階(会場は2階)で先乗り宴会を開始。しばらくすると早くも駒場組のお一人が到着。さらにこの方も。5人で先飲みを続ける。

その後、集会スタート時間に。2階に上がり

阿鼻叫喚! 酒池肉林!

以下略

ほぼへろへろになりながら2次会に(本当は5次会)向かう。

会場はさくら水産

以下略

2次会も終わり、帰りしな、下駄箱の鍵が見つからない。

残った仲間が一緒に、鍵を探してくれたが駄目。

それでも店員が持ってきた予備?の鍵から選び出した最初の鍵で開けた下駄箱に、私の靴が。偶然なんでしょうか。番号は17番。長谷部~!

ここで皆とお別れ。1人チャリで東大宮まで帰る。

帰りは裏道ではなく、幹線道路で帰ったら、クルマが怖い。

すぐ横をえらいスピードでクルマがすり抜けていく。

おお怖。

それでも無事帰宅。朝から31.1キロの旅でした。

風呂に入って、ビール1本空けつつ、TVのニュースで試合を振り返る。

就寝。

長い1日でした。

Conv0007

 ねぎ

 今回の走行ルート

|

« 降格と昇格 | トップページ | 蛍 さいたま市見沼区 »

大分戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりました。

チャリの消費カロリーと命の水のカロリーは
どっちが多かったのか・・・?
考えるまでもないですかね!

投稿: レッズ横浜倶楽部 | 2007年10月13日 (土) 18:30

下駄箱の靴探しを 途中で見捨てて帰りました。雪山遭難だったらそんなことはしません。人肌で温めます。
電車が 無かったもんで・・・言い訳

投稿: よいどれ | 2007年10月13日 (土) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/16743597

この記事へのトラックバック一覧です: はいはい 今頃 大分戦 ~31キロチャリの旅~:

« 降格と昇格 | トップページ | 蛍 さいたま市見沼区 »