« 七匹の子ぶた 岩槻インター店 | トップページ | ああ、広島散る 酔狂国立観戦記 »

2007年12月31日 (月)

08年 レッズの補強はDFから

幸せと無念さを抱き合わせた07年も後4時間弱でお仕舞い。

明日はどうでも良い天皇杯。熊さんガンバレ!

さて、CWCが終わってから、移籍話が急速に進んでます。

2月までぴくりとも動かなかった07年と違い、動きはあります。

ただ、其の全貌は良く見えません。

でも、思うことは一つ。

来年レッズに必要なのは、DFの強化

堀之内、坪井、闘莉王のレベルは高い。そして近藤の再参入にも期待したい。でも、誰かが怪我をすると、都合良く出てくるネネはもう今年は居ません。

累積警告と怪我が加算留だけで、DFの危険度はすぐに高くなる。

闘莉王が夏にでもいなくなる可能性があるを考えればなおさらDF強化が必要。

MF強化や、高原獲得もよいですが、DFもお忘れなく、て感じです。

今年は、阿部ちゃんを使ってやりくりしてましたが、個人的には、ボランチの彼をもっと見てみたい。後ろからの飛び出しの意外性や突破力は魅力的。

今野をとろうとしたのはDFにボランチに使い回された阿部の負担を下げる狙いもあったんだろうけど、それで阿部がDFに使われるのは本末転倒な感じ。

チキン今野も来ないんだし、長谷部も居なくなる可能性が大きいのだから、今年は是非中盤でたくさん阿部を使ってください。

そのためにもDFの強化を。サポから水本の名があがるのむべなるかな。

それに、近藤にも頑張ってもらわんと。初めての先発の栗鼠戦で、すぐに負傷退場になったシーンは忘れることができません..。


もう一つの問題はポンテ不在時のトップ下。長谷場が年明け早々居なくなると、どうするんか?梅崎いきなりですか?

リスクを取る覚悟があればよいけれど、常勝を求められるチームとしては辛いところ。どんな使い方をするのか早く見たいもの。

暢久のトップ下は個人的に見たいですが、旨くいかない感も。そうなると長谷場が夏まで残ってくれないと困ります。それとも梅崎?いずれにせよ、早く長谷部の去就が決まらないと落ち着きません。

で、啓太は大丈夫なんでしょうか。いくら鉄人とはいえ、今年みたいに使われたら辛い。

そして最後にボームフ行きの話が出てきた伸二。怪我の癖が付いてしまい辛いところですが、08年こそ、しっかりなおして、復活して欲しい。

ただ、オジェックの構想に彼が入っているかが怪しいところ。移籍について、最初クラブは伸二の判断次第という報道が流れていましたが、移籍を進めるのも一つの考え方。昨日にはオジェックにに一任という話も出てきています。 どうなるんだか。

また、気をもむ日々が続きそうですね。

それこれ片づいて、早くすっきりさせたい。

早く来い、開幕。

sa

|

« 七匹の子ぶた 岩槻インター店 | トップページ | ああ、広島散る 酔狂国立観戦記 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/17538846

この記事へのトラックバック一覧です: 08年 レッズの補強はDFから:

« 七匹の子ぶた 岩槻インター店 | トップページ | ああ、広島散る 酔狂国立観戦記 »