« 最下位決定戦に向けて 気合い注入! | トップページ | 勝った、勝った、勝ったけど... 新潟戦 »

2008年3月30日 (日)

新潟戦 次のステップに進みたい

前回のエントリーが某浮間ブログのタッチに似ていると、某先生から指摘され、ショックを受けている鰐です。みなさんお元気でしょうか。私は、金曜に与野というところに行ったおかげで体調崩してます。

さて、明日(もう今日か)の新潟戦。勝ちます。以上。

というのもなんですので少し分析を(慣れないことはやらない方がましのような気もしますが)。

新潟さん、ナビスコでは大分の美しいパス交換に翻弄されたようです。DFラインも落ち着かないようです。大分がうらやましい...。

でも、新潟さん大丈夫ですよ。うちはまだ美しいパス回しは出来ません。新監督の采配で初めて試合をする阿部、啓太、闘莉王ですから連携は怪しいもの。BKもなぜかおどおどしてますし。

神戸戦、京都戦と中盤の主力が不在ながら、連携が取れてきましたが、メンバーがまた替わる訳で、結構悩ましい闘いです。ここで踏ん張らないと、次の東海アウェーがつらい。

新潟のシステムは4バックなので、理屈ではサイドで数的優位を取られるわけですが、京都戦でも見せたように、相手の力量次第では何とか攻め込めそう。ただ、後半に京都が見せたような工夫をされると、どうなるかわからん。あの鈴木監督のことトリッキーなことしてくるような予感。

アレッサンドロ、矢野に加えて誰がうちに圧力をかけてくるんでしょう。その辺が見物かと。開幕、大宮戦では両者とも孤立気味でしたが、MFのダビィくんが持ちすぎなければ怖い存在に。

いずれにせよ、最下位を争う闘い、点が取れれば嬉しいレベルから、勝って嬉しいステップに上がりたいもんです。期待してますよっ!前回も書いたけど、負けても勝っても愚痴は家に帰ってから。しっかりサポしましょう。

そういえば、わさび。今日が本番。たんと食ってやらんとな。

|

« 最下位決定戦に向けて 気合い注入! | トップページ | 勝った、勝った、勝ったけど... 新潟戦 »

新潟戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/40684227

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟戦 次のステップに進みたい:

« 最下位決定戦に向けて 気合い注入! | トップページ | 勝った、勝った、勝ったけど... 新潟戦 »