« 【観戦記】溌剌神戸戦 されど引き分け | トップページ | 【次節予想】14度C下の闘い 川崎戦を占う »

2008年5月 8日 (木)

【参戦記】暢久~!! 千葉犬戦

Conv0001 いやぁ、暢久ディでしたね。神戸戦に続き好調の暢久。今回はボランチとして登場。常に前を向き、シュートを撃ち、敵陣に深く入り込み、シルキィタッチでボールを扱う勇姿に涙を隠せませんでした。全国の暢久サポのみなさま、いよいよ暢久の季節がやってきました(と言っておきましょう)。

私も今回ばかりは「暢久っ!」という怒号はわずか2回ほど(当社比80%減)、「暢久っ!」という声援は数知れず。

試合前、見事に暢久のボランチ起用を予測した私にも何かが起きているんでしょうか。ゲルトとシンクロ出来るかな。

疲れたので、後半ゲルトに交替を申し出て愛嬌を見せるなど(すでに交替枠は使い果たしていたんですが)、暢久の香りがいっぱいでした。

Conv0002 えっ?闘莉王ディでは?内舘のミラクルシュート?(観客のどよめきは凄かったですねぇ。流石、某有名チームのゴールキーパーを一発のシュートで引退させただけのことはあります)、萌の積極果敢な上がりにシュート? ま、それも良かったですが、それも暢久の前では余興。

もちろん、前半は闘莉王とボランチを組んで苦労しましたが、後半、闘莉王がトップ下に上がり、萌がボランチに入ってからは自由自在。萌を積極的に前に行かせる動きも素敵でした。

ゲルトの選手交替は見ていて面白い。サッカー観戦(参戦)の楽しみが増えて嬉しいです。

ん、地震ですか? 震度3のようです。

最後にはセルヒオもでてきて、見所満載。

試合前、あの暑さで暢久が溶けてしまうと心配したのが嘘のようです。疲れもあるようですから、暢久はお休みとも思っていました。しかし、萌が故障一歩前ということで先発からはずれ(というか闘莉王の面倒をみていたら疲れますわ、それは)、暢久は(強行)出場。しかし、試合開始時にはピッチは日陰、涼しい風が神風のように吹いていたことで暢久は開花しました。

さて、土曜には調子を上げつつある川崎相手。萌、暢久の2ボランチは機能しそうですから、闘莉王は最初からトップ下に上げちゃいましょう。永井か梅崎は割を食って右サイドということで。

ただ懸念は雨模様という天気予報。雨が降ると暢久は溶けてしまいます。

晴れでもキックオフが午後2時では暢久は溶けてしまいます

曇で北から多少の冷気が入り込んだ天気を希望します。よろしく!

それとも疲れで自主退場?

P.S.
千葉の久世くんは解雇のようですね。レッズ戦をだしに解雇するのはそろそろやめてほしいなぁ。まるでうちが悪いみたいじゃない。

Conv0003 千葉サポはけなげでした。試合前には鹿では思いも寄らないビジュアルを敢行。アウェイではああいうビジュアルサポが良いですよ鹿さん。鹿はできもしない難しいことにチャレンジしすぎ。

試合後、ブーイングではなく拍手で迎えた千葉サポにも少し感動。もう、ここまで来たら、抱き合って行くしかない。しかし、監督解任して好転するのか?

ね、もう柏原は気にならない。問題は唯我独尊氏ねの西村、身勝手でぶれる奥谷、素人並のスキルで視野が狭い扇谷。以上。

瓦斯が名古屋に負け、名古屋が浮上。鹿は負けてイヒヒ

また地震。さっきより大きい。さいたまで震度4。

しかし、考えてみればレッズはセンターラインが不在。坪井、啓太、ポンテ、達也がいない。さらにアレ、平川がいない。戻ってきたらどうするんだか。

Conv0004 (第11節、レッズ3-0千葉、ホームゴル裏37列165、柏原丈二 、58,008人、晴、午後4時、5月6日、火曜・祝日、1位、勝ち点差1→名古屋)

|

« 【観戦記】溌剌神戸戦 されど引き分け | トップページ | 【次節予想】14度C下の闘い 川崎戦を占う »

千葉戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

のぶひさや ああ のぶ・・・
アフターレッズでも 覚醒した のぶひさの 話題でしたね。あすの のぶひさが 楽しみですよね。 

投稿: 酔いどれ | 2008年5月 9日 (金) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/41129904

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】暢久~!! 千葉犬戦:

« 【観戦記】溌剌神戸戦 されど引き分け | トップページ | 【次節予想】14度C下の闘い 川崎戦を占う »