« 【次節予想】14度C下の闘い 川崎戦を占う | トップページ | セルヒオ選出 都築は駄目かい そしてナビスコ戦 »

2008年5月13日 (火)

【参戦記】封じ込めに成功 川崎戦

Conv0003 いや、強力FWに仕事らしい仕事をさせませんでした
これも暢久が雨にも溶けなかったおかげ(笑

中村、谷口の中盤からジュニーニョ、チョンテセのラインをことごとく潰した守備は素晴らしいの一語。阿部の動きが特に秀逸でした。怪我のためあまり上がらなかった闘莉王と前掛かりの萌。山岸の進入を抑える暢久と派手ではないですが、堅くて強い守備を久しぶりに見ました。DFラインの裏を狙う仕掛けはほとんど不発に終わり、2人のFWはフラストレーションがたまったでしょうね。助かったのは左サイドが森ではなく村上だったこと。大炎上必至かと思いきや、ぼや程度ですみました。

しかし前にいく萌は迫力が出て来た。守備ではファウルも辞さない激しさ。顔は端正でも、やることが厳しい。某●西に似てきましたね。なんてことを書いたら萌ファンから殺される。ただ、おかげでイエロー3枚貯めて、リーチ状態。

ただ、パサー本職のポンテがいない、闘莉王も自重ということで、うちのFWは湿りがち。梅崎や相馬がかき回しても、パサーがいないから高原も困るよなぁ。早く出てこいポンテ様。

結局、相馬、闘莉王、高原と渡ったパスでPKを獲得。これが決勝点に。PKを演出した井川は騒ぎすぎ。あれじゃイエローもらうだろうなと思ったら案の定もらって次節出場停止。2~3年前のレッズの選手を見るようです。過去、審判に辛酸をなめてから審判とのつき合い方を改めたレッズとの差を見ましたね。サポも今じゃ、試合前、審判がピッチの点検に来るときに拍手をして、よい関係を作るべく努力してきましたからね。。

しかし、PKを当然のように蹴るエジ。高原が可哀想じゃないの。監督も阿部に蹴らせろといっていたのに、無視してPKを蹴ったポンテを思い出しました(笑

しかし、点をとったら、急にふわふわして幻のゴールを喰らうなぞ、レッズは相変わらず抜けたところがあります。困ったもんです。ま、そこが可愛いんだが。

試合が進むにつれて川崎のプレーが荒くなる。これが川崎のいやなところ。だんだん戦怖くなってきました。特に闘莉王は最初からねらい打ちだったのでかなり心配しました。こんなとき、クラッシャー森がいなくて本当に良かった。相馬良かったね。

結局、1点を護りきって、川崎に久しぶりの勝利。気持ちよくWe are Diamondsを歌えました。帰路、新宿で祝勝会。浦和で二次会。よかったよかった。

Conv0001 で、今回気になったのは、試合前、川崎サポが「川崎市民の歌」を歌ったこと。歌詞が掲示板に表示されるものの、肝心の歌声が聞こえてきません。何が嬉しくて歌ってるんでしょ。やるなら柏の柏バカ一代くらい突き抜けてくれ。

もう一つ、入場前、スタジアムの壁面に「壁撃ち禁止 壁が壊れます 壊したら直してもらいます」との張り紙。壁撃ちで壊れるスタジアムなら、早くぶちこわして新しくしてください。2階席で立って跳ねて応援するなというルールはこれが理由?本当に危ないなら、もっとホームページのあんな隅っこにちまちま注意書きかかないでトップページに書いてよ。警備スタッフも何も言わないし。

あっ、そういえば、交替枠が残っていたのに替えて欲しいとアピールしなかった暢久。楽してたな..。

Conv0002 (第12節、川崎0-1レッズ、アウエイゴル裏2階、吉田寿光 、20,335人、雨、午後2時、5月10日、土曜、1位、勝ち点差3→名古屋)

|

« 【次節予想】14度C下の闘い 川崎戦を占う | トップページ | セルヒオ選出 都築は駄目かい そしてナビスコ戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

海豚戦」カテゴリの記事

コメント

あかひとさん
私は0.005トン減量しました。

投稿: 見沼鰐 | 2008年5月14日 (水) 01:17

Wさん素敵! 川崎ってそういう芸風なんだ

投稿: 見沼鰐 | 2008年5月14日 (水) 01:16

そうだよ。
わにさんの体重でジャンプしたら、
ほんとに壊れちゃうよ。
僕みたいにダイエットしなきゃ。

投稿: あかひと | 2008年5月13日 (火) 22:53

やることが厳しい。某●西に似てきましたね?
クラッシャー森がいなくて本当に良かった?

クラッシャーはあんたらだろチキン

投稿: W | 2008年5月13日 (火) 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/41189279

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】封じ込めに成功 川崎戦:

« 【次節予想】14度C下の闘い 川崎戦を占う | トップページ | セルヒオ選出 都築は駄目かい そしてナビスコ戦 »