« 【参戦記】殴り合って勝利 攻める姿勢が大事だね | トップページ | 【観戦記】溌剌神戸戦 されど引き分け »

2008年5月 2日 (金)

【雑感】明日は神戸戦 でも行けない

本当なら今日の夜は神戸に向けてクルマの中だったはずですが、仕事と家庭の諸事情で参戦は断念。チケットは譲り、宿はキャンセル。トホホのほ。

一昨日は栗鼠と神戸が頑張って、ガンバと鹿が負けと引き分けという結果。昨日は気持ちよい1日が過ごせました。出来れば神戸には勝って欲しかったですが...。

札幌戦の後、札幌サポのブログを読んでみましたが、結構肯定的な文章が多いのが意外。レッズサポを見てああなりたいとか、こういう雰囲気を自分たちのホームで作りたいとか前向きでしたね。最近、レッズサポはぬるい、とか、声が出てないとか他サポに言われるようになってますが、札幌のみなさんには新鮮だったようで。本職FWがいなくて2点取れたということもあるんでしょう。でも、かつてしのぎを削っていたころを思えば覚醒の感。

試合後中心に掲げられた「札幌 おまえはもう死んでいるbyエメルソン」という懐かしいダンマク。札幌サポが駒場に置いていった?ダンマクを拾った?レッズサポwが厚別で再利用してからもう8年。

アレを見たときには、何も今更挑発しなくていいのにと思いましたが、札幌サポブログでは「まだ覚えていてくれたのか」という論調があって、そういう見方もあるのかと少し考えさせられました。もっともあのダンマクを出していた人たちがどう思っていたかは分かりませんが。

さて、明日、土曜はもう神戸戦。大久保は元気そうですし、鹿相手に踏ん張った自信と勝てなかった悔しさをぶつけてくるんでしょう。引きこもるなんてしませんよね。そうなるとうちはまだお手上げですから。ちなみに酒井はまだ怪我で試合には出てこれないようで、ほっとするような寂しいような。

そういえば、大原では三都主、永井、達也、ポンテ、林、坪井、啓太がリハビリ中。ってなんて豪華なことか。もっとも永井はずいぶん良いようで千葉戦あたりには出てこれそう。阿部ちゃんも肩と脚を痛めましたが、今のところ大事には至っていないようで。

ぐだぐだでも首位に居るのが申し訳ないなぁ、と思いつつ気持ちは良い。でも攻めの戦術というか型が出来ていないレッズ。いつガタガタと落ちていってもおかしくは無いわけで、その辺はいつもながら心配しながら見てます。暢久、半覚醒までいったんだから神戸では覚醒してくれよ。頼む。

それから、神戸に行かれる皆様、本当によろしく願います。クルマで行かれる方、途中雨に出くわすかもしれませんのでご注意下さい。

で、私は午前中の仕事を終えて、泣くスタで好調瓦斯の偵察に行って参ります。ただ、土曜日は昼まで雨らしい。泣くスタでレッズポンチョを着るのは気が引けるんでやんで下さいな(笑

夜は神戸戦をTVで観戦します。出来れば浦和で見たいですが、どうなるやら。あ~、神戸へ行きたい! こんな日に神戸に行けないなんて。

P.S. 太ったクライトンを見て誰かに似ていると思ったら、プレデター。うん似てる。

|

« 【参戦記】殴り合って勝利 攻める姿勢が大事だね | トップページ | 【観戦記】溌剌神戸戦 されど引き分け »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/41061804

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑感】明日は神戸戦 でも行けない:

« 【参戦記】殴り合って勝利 攻める姿勢が大事だね | トップページ | 【観戦記】溌剌神戸戦 されど引き分け »