« 【参戦記】まだまだ塀の内側に落ちないぞ! 瓦斯戦勝利 | トップページ | 【参戦記】よかないけど勝っちまいました でもレッズらしい ジュビロ戦 »

2008年8月23日 (土)

【試合展望】そろそろ型ができるか ジュビロ戦

さぁ、はやくもジュビロ戦。裏は鹿島vs名古屋戦。きっちっと勝って、結果を待ちたい試合です。

で、足を踏まれた平川、代表医師団には見抜けなかった奇病(笑)の闘莉王、蓄積疲労、もとい累積警告でお休みの永井。代表戦にフルに使われてしまった阿部ちゃん、夏休み中の暢久の去就が気になる試合です。

諸説ありますが、個人的には平川、闘莉王とも休んでもらうというのが希望。

達也 高原
ポンテ
相馬 萌 啓太 暢久

堀 阿部 坪井 

特に闘莉王は筋断裂なんだから休んどけ。中途半端なプレーをするより休養。強行出場でさらに症状を悪化させることも怖いですから。

ただ、どうせ出るんですよね。

となったら

達也 高原
ポンテ
相馬 阿部 啓太 萌
堀 闘莉王 坪井

で願います。

あ~、どっちにせよ阿部ちゃんフル活用ですか。

暢久は後半守備固めで出場。

萌を中に入れて、暢久先発でもいいですが、ゲルトはどう考えるか。

暢久先発かな。

相手のジュビロは久しぶりの3バックチームです。村井と駒野がサイド。

擬似4バックのつもりで相馬、堀で攻め駒野を沈黙させ、右サイドは萌が村井と勝負。

時々阿部ちゃんも攻撃参加、というのが良いのでは。

このところ続いている擬似4バック(聞こえが悪ければ臨機応変4バック)で行きましょうよ。

悲運が板についてきた高原にはそろそろイメージチェンジを望みます。

いけますよ。

古巣戦をきっかけに爆発しましょう。

今日の大原に掲げられた「WE WILL FOLLOW タカ7」のダンマクに応えてくれるはず。

なお、明日は曇りのち雨。気温は上がらないので長い夏休み中の暢久もそろそろ出番かとも思いますが、雨だとちと心配です。

ちなみに去年 瓦斯戦で

---達也-シトン---
-----ポンテ-----
相馬--------暢久
--長谷部--啓太---
-阿部------------
----闘莉王--坪井---
-----都築-----

なフォーメーションがあったように覚えてます。

シトンを高原に

長谷部を萌に

というのも見てみたい。

P.S. 各紙が闘莉王強行出場を報じているのに、俺たちの放置のみ、欠場決定とレポート。最近の放置情報の精度、強く断言しているところから見て出ないのかな。となると

達也 高原
ポンテ
相馬 萌 啓太 暢久

堀 阿部 坪井

ですかね。堀之内、上がり目でお願いします。

|

« 【参戦記】まだまだ塀の内側に落ちないぞ! 瓦斯戦勝利 | トップページ | 【参戦記】よかないけど勝っちまいました でもレッズらしい ジュビロ戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/42243838

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】そろそろ型ができるか ジュビロ戦:

« 【参戦記】まだまだ塀の内側に落ちないぞ! 瓦斯戦勝利 | トップページ | 【参戦記】よかないけど勝っちまいました でもレッズらしい ジュビロ戦 »