« 【参戦記】脱力の夜 不可解な試合 ヴェルディ戦 | トップページ | 【ユース】痛いよぉ »

2008年9月 6日 (土)

【準備】今日は栗鼠戦チケット争奪戦

ま、半分あきらめてます。

今日の朝10時の争奪戦、レッズサポ同士の争いのみが展開されます。
ロッピに1時間前から並ぶか、ぴあなどのネットチケット販売で運よく買えるかどっちか。しかし、いままでの経験では30分前でも2人並んでるし、ネットチケットには接続さえできず終戦。でしょうね。

ま、そのときは大宮に繰り出して飲み屋で試合観戦だな。

しかしホーム側のチケット(バックスタンド、メイン)は先行発売時に売りきれ(それも販売開始1分で消滅)ですから、残りのアウェイゴール裏4500枚を目指して4万以上のアクセスだから、勝てないなぁ。

ここまで徹底して、バック、メインにレッズサポの侵入を恐れたチームは他には見当たりません。川崎も千葉も鹿島も排除の手立てをうってますが、ここまで露骨なチームは初めて。それだけフロントは危機感が強かったんでしょう。わずか1万5000人のキャパですから、その不安は察して余りあります。そんな過激な対応をした原因の一つは、栗鼠サポのチケット購買力の弱さでしょう。うちの新聞ポストには、それをもっていくだけでチケットが半額になるチラシがこれでもかといわんばかりに放り込まれてます。そんなに行かないのか栗鼠サポは。

実は栗鼠の開幕戦に3200円払ってメインで観戦しましたが、開幕戦なのにチケットらくらく購入。座ったメインの席の周りは対戦相手の新潟サポばかり(メインの東ね)。

ゴールデンウィーク、ちょうど時間が空いたので行ったFC東京戦もらくらく購入。大阪方面からわざわざ出てきたレッズサポ仲間と2人で見ました。

その日、気が向いたらチケット買って見に行ける幸せ。
でもそれじゃチームは困るんだよね。

フロントとすれば、バックもメインも真っ赤に染まることは耐えられないから、あんな過激な手を発動したんでしょうが、原因はやはり栗鼠サポの購買力のなさ。つらい決断だったんでしょう。自由競争でほうっておけばスタジアムは真っ赤、ほとんどの栗鼠サポチケット買えない。今回のように実績あるサポを優先すれば、栗鼠サポ予備軍や非確信栗鼠サポがチケットを買えない。どっちをとるかという悲痛な決断はを迫られたフロントはライトユーザーを切り捨てました。その決断は評価すべきでしょう。

そんな、苦渋の手法をとらなくてもすむように栗鼠サポが活性化することを望みます。もっとチケット買おうよ。特にレッズの試合では。チーム力ではいまやレッズより上なんだから。評価してあげようよ。いいチームだと思うんだがなぁ。

さて、試合当日、さらにご丁寧にアウェイゴール裏以外で赤い格好したらつまみ出すと宣言したフロント。栗鼠サポさん過保護じゃねぇ。ま、いいけど。違う方法でアピールするからさ。あっ、レッズサポ乱暴だからなんて言わないでね。試合開始前から水風船を座って観戦する南ゴール裏の家族連れサポに投げ続けたガンバサポより怖くないです。

いつか、こんな不毛なことをしなくても仲良く試合を見られるようになりたいですね。少なくとも鹿島でこんなことにはなりません(結構いじめられますが)。川崎でも。千葉でも、京都でも、あの清水でも。

早く過保護から抜け出してください。埼玉で一番強い栗鼠様へ。

ほんとに強いんだからさ。

しかし、今日のチケット争奪戦には負けそう。悲しい身内の争いです。

P.S. よく相手チームの後援会に入ってチケットを買うレッズサポを非難する方がおられますが、これはよく分からん。無駄な金をにっくき相手チームに貢いでまで、年に1回のアウェイのチケットを取りたいとい熱意のどこが悪いんだか。行儀が悪い? 愛してるチームのチケット確実に取りたいという思いを評価してね。

P.S.2 見事玉砕してきました。ローソンに9時半にいったらもう二人並んでるし。あきらめて家のパソコンからe+、ぴあ、ローチケにアクセスするもののものの数分で売り切れ。仲間もほとんど玉砕。とほほ。大宮公園でワンセグ観戦しようか。

|

« 【参戦記】脱力の夜 不可解な試合 ヴェルディ戦 | トップページ | 【ユース】痛いよぉ »

栗鼠戦」カテゴリの記事

コメント

>まりんこさん
とりあえず、初コメントということで。
栗鼠戦はみなで泣くすた囲みましょう。冗談ですが。

でも、あれだけ喧嘩を売られると何が起こるか心配です。馬鹿なことにならぬのを祈って。

投稿: 見沼鰐 | 2008年9月 7日 (日) 22:42

初コメントです
こんにちわ(ρ_^)

栗鼠戦私も駄目でした…

チームの仲間も
何人とれてるか…

投稿: まりんこ(。・∀・。) | 2008年9月 6日 (土) 15:05

チケットめんどくさい

投稿: 浦和太郎 | 2008年9月 6日 (土) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/42391931

この記事へのトラックバック一覧です: 【準備】今日は栗鼠戦チケット争奪戦:

« 【参戦記】脱力の夜 不可解な試合 ヴェルディ戦 | トップページ | 【ユース】痛いよぉ »