« 【アウェイ情報】札幌遠征は美味しい世界 | トップページ | 【観戦記】呆然の前半 終戦 天皇杯@丸亀 »

2008年11月15日 (土)

【アウェイ情報】雪の中の待機列 サッポロ・クラシックは旨かった

明日(正確に言えば今日)はもう天皇杯マリノス戦。朝から、丸亀に向かう仲間のmixiの書き込みを眺めながら6連続の会議を経て、先ほど帰宅。

明日は頼みましたよ。

Conv0004 さて、札幌戦れぽの続き...。

札幌の一夜が明けて、朝5時に目が覚める。
試合の日だけは必ず早く目が覚めるのはなぜなのか。

前日にコンビにで買ったおにぎりを食べてから、始発の地下鉄でスタジアムへ。

6時半過ぎには、先日お仲間がガムテを貼った場所にたどり着く。すでに長蛇の列。先着していた仲間と合流。雪は降っていないが、スタジアムの敷地入口の門の前には雪だるまが2つ。昨夜の雪で誰かが作ったようで。

Conv0003_3 午前7時、開門し、敷地内に入って待機列を作るサブグランドまで歩く。紅葉の葉が木道の上に落ち、なかなかの風情、途中すべりそうなシャーベット状の坂を上り、さらに歩いて着きましたサブグラウンド...。そこは一面の雪。はぁ。ガムテの順番に雪を払いながらシートを貼り付けるって、貼れません。ぺットボトルをシートに貼り付けて重しにしておくのが関の山。

そんなこんなで8時過ぎ、いつまでもここにいてもしょうがないので各自ホテルに戻ることに。帰路、行きに買ったドニチカ(1日乗車券 500円)が見つからず、また買った。あほです(後刻、反省会の宴席上で、FREEるるぶ冊子の間に挟まっていたカードを発見。あ~)。

ホテルに戻って、一休み。さすがに睡眠時間が短かったので睡魔に襲われ轟沈。

Conv0007_2     10時。目が覚めて朝昼食兼用の食事をしに、近くの二条市場へ。どんぶり茶屋で安めのどんぶり「親子丼」(いくらとしゃけ。810円)を食す。まぁまぁの味。翌日も食べましたが(笑

また、ホテルに戻り、再びスタジアムへ。11時半に列整理、12時開門だったのですが、どうせ列整理はしないだろうと思ってのんびり11時半すぎに着いたら、早くも列が動きだす。お仲間は1人しかおらず、どたばた。他の仲間は結局、一緒に入れず列の最後尾に着いたおかげで、スタジアムに入場できたのは12時45分ころ。ちなみに札幌ドームはペットボトルの持ち込みはできませんでした。次回の教訓...っていつになるやら。

Conv0005_3 この日のレッズサポの入場口は自由席も指定席も一緒の南ゲート。同じに列に並び入場。スタジアム内のゲートにスタッフがつめていて、チケットの席種を確認するという手法。いつも自由席のわれわれはべつにどうこうなかったですが、指定席の方はご苦労様でした。

スタジアムの中は外と違って、いたって適温。しかも施設がきれい。ピッチもよく見える。席を確保してから、コンコースにシート引いてしばしの休息。で、売店や売り子が売っている「サッポロ・クラシック」ビールがうまい、重くなくさわやかだけど、深みがある。うーん、こんなビールなら毎日飲みたい(まだ続く)。

|

« 【アウェイ情報】札幌遠征は美味しい世界 | トップページ | 【観戦記】呆然の前半 終戦 天皇杯@丸亀 »

アウェイ情報」カテゴリの記事

札幌戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

この記事ブログに貼らせてもらいました。
事後承諾ですみません。

この時寒かったでしょ。
道内在住者の私もこの風景は絶句しました。

今は札幌市内雪ないです。あんなに寒くもないし。
なんだったのでしょうかあの雪は。

投稿: sadakiti | 2008年11月15日 (土) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/43117447

この記事へのトラックバック一覧です: 【アウェイ情報】雪の中の待機列 サッポロ・クラシックは旨かった:

« 【アウェイ情報】札幌遠征は美味しい世界 | トップページ | 【観戦記】呆然の前半 終戦 天皇杯@丸亀 »