« つけめん 美豚 伊奈町 | トップページ | 【観戦記】元気、直輝オンステージ ナビスコアウェイ広島戦1-0 »

2009年3月22日 (日)

【参戦記】キメラな気分 ジュビロ エコパ戦1-1

Conv0004 あんな相手でも守備的に入られればこんなもん。新しいサッカーを見せたりするくせに、デジャブーなプレーも数々。結局、いけずな試合でした。瓦斯はいつも素直だからやりやすいんだろうな。

Conv0005 手詰まって、横パスのあらしや、どこに蹴ろうかなぁ逡巡風情、そしてボール受けたらツボに返しとけ症候群(by暢久)など、昔な風景がそこここに展開。でもいいんです、少しもどかしいけれど、前には進んでるんですよね、きっと。

昔と新しい姿をいろいろ見せてくれて、チームはとってもキメラな気分でした。風邪をひいて体重も減ってしまった元気がスタメンから外れた結果、メンバーもやや先祖帰りの感(私も、同じころ風邪をひいて2キロ痩せました)。後半、セルが出てきて縦の動きが加わったので新鮮味が少し復活しましたが、結局は空回り気味。ドリブルで持ち込むより、峻希と見せたパス交換しながらすばやく上がっていく動きが見たかったなぁ。

ともかく、きっちと守られるとまだ攻めきれないことがよくわかりました。こうしたときの打開策を見せてくれるようになれば本物。そこまで、まだ努力は必要なようです。結局、選手交替もセル1人で打ち止め。3人の交代枠をフルに使わなかったことも、なんとなく昔の気分に。

しかしお見合いで失点、川口と飛び出しで得点と得点経過が互いにしょぼかったですね。負ける気はしなかったですが、あれだけボールを持たせてもらえたんだから、もっと得点して欲しかったなぁ。高原のシュートは惜しかった。しかし闘莉王、あのテーピング、プレデターにしかみえん。

Conv0001 さて、今回は昨年に比べて遅い出発。朝5時にお仲間と私の自宅で待ち合わせ、出発。岩槻ICから首都高王子線を経て、約1時間で東名高速へ。おしゃべりしすぎて、海老名SAに立ち寄るのを忘れ、足柄SAでお茶を濁し、富士川SAで写真撮影、8時20分にエコパ到着でした。

スタジアム前の屋台は9時過ぎくらいから始動。浜松餃子(300円)、くるくるソーセージ(400円)などを食べながら先着の仲間とだべりんぐ。11時の列整理まで時をすごしました。

三々五々、一人列車派や京都・関西方面軍、バス組も合流しての参戦。

Conv0009 しかし、観客が少ない!選手紹介時点でこんなもの。結局、1万8000人すか。どうも浜松でよさこい祭りをやっていたようで、それに負けましたかねジュビロさん。バックスタンド、ゴル裏はあきらかにレッズサポが多い。悲しいことです。昨年は2万7000人、一昨年は3万5000人だったのになぁ。

Conv0010 で、いつからジュビロはこんな歌を唄うようになったのか...。知ってました?このくらいならわざわざ出さなくても覚えられるだろうにwスタジアムに掲げてあったジュビロの旗も風に巻かれてたなびかず、レッズは追い風をうまく使えませんでしたねぇ。そういえば丈二いたの?

Conv0007 帰りは山登りを経て法多山の駐車場へ。しかしスタジアムの裏手の山を登るんですが、この道がいつも渋滞。もう少し何とかして欲しいなぁ。登りきるとそこは南駐車場。バスツアーのバスの待機場なので、ここでバス組とはお別れ。

Conv0008 われわれはさらに歩いていつもの駐車場へ。駐車場からは裏道経由で袋井ICへ、そこから浜松に出て中部方面隊ハーレム組と反省会。ICから駅前まで10キロもあったのが誤算。それでも4時50分ころ駐車場を出て、5時半には浜松に着きました。

帰路の運転担当はお酒が飲めず申し訳なかったですが、次回、清水戦に備えて浜松餃子、静岡おでんを食っておきました。次回は勝つぞ!

去年の東海遠征は2週続きで、桜が満開でしたが、今回はさすが桜は咲いてませんでした。東京は開花宣言がでましたがさすが早かった。駐車場は相変わらず300円とお安い(サッカー時以外は200円だそうですがw)。8時半に駐車場に着いたときには、去年は閉まっていた食堂が開いていて、飯を食ったりビールを飲んでる人がいましたw 来年はここで朝食かw

次の試合は、代表のいないナビスコ鞠戦。峻希、直輝、元気のユース組の活躍を見たいもんです。

Conv0006 【第3節】ジュビロ1-1レッズ、柏原丈二、エコパ、ゴル裏1階ゲート13、18,439人 、晴、午後2時3分、3月21日、土曜、8位、元気風邪でベンチスタート エジ、達也、高原 先発

|

« つけめん 美豚 伊奈町 | トップページ | 【観戦記】元気、直輝オンステージ ナビスコアウェイ広島戦1-0 »

ジュビロ戦」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

emm. nice ))

投稿: jantamB | 2009年4月12日 (日) 23:40

色々とお世話になりました。
で、ハーレム組ではなくて、お母さんと妹組ですw

投稿: crash634 | 2009年3月22日 (日) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/44429309

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】キメラな気分 ジュビロ エコパ戦1-1:

« つけめん 美豚 伊奈町 | トップページ | 【観戦記】元気、直輝オンステージ ナビスコアウェイ広島戦1-0 »