« ぶちぶち切れる蕎麦 サテライト 新潟戦@鴻巣 0-1 | トップページ | 【試合展望】実は雨が怖い千葉戦 そのココロは... »

2009年4月23日 (木)

持ち上げるのは勝手だが、勝手に落とすなよ 

元気の評価が高まってますね。というか、スポーツ紙がネタにし放題。U-20の練習試合のFK決めたからどうだというの?ま、ネタになるのでいいんですが、先々何か失敗すると、ここぞとばかり叩くのがマスコミの鉄則。あげるだけ上げておいて、落とすときは劇的に落とす。より高く上げれば上げるほど、落とすときに効果的です。マスコミはその落差がネタだから、これはという逸材が出てきたら実力以上に持ち上げる。

だから、能力や可能性がある選手にとってもっとも恐ろしいのはマスコミなんです。U-20代表候補に選ばれた元気は格好の標的になりましたね。トップで点を取っているのでいいように書き放題。持ち上げる。「点をとって岡田にもっと喜べといわれても、不適な笑い」、など、すでに脚色が始まっています。で、ちょっとパフォーマンスを上げられないと即効で徹底して叩く。若い青少年には耐えられない仕打ちですね。

犠牲者は大迫だけで十分です

だから、元気を無視してね。直輝は怪我でうまいこと隠れてます。同じように峻希も隠してください(だれも注目してませんがw。しかも対抗馬は神となった暢久です。ただ、梅雨の季節から夏にかけて暢久のパフォーマンスがおちるので、峻希はそのとき出てくればよいですよ)。

|

« ぶちぶち切れる蕎麦 サテライト 新潟戦@鴻巣 0-1 | トップページ | 【試合展望】実は雨が怖い千葉戦 そのココロは... »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/44758756

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち上げるのは勝手だが、勝手に落とすなよ :

« ぶちぶち切れる蕎麦 サテライト 新潟戦@鴻巣 0-1 | トップページ | 【試合展望】実は雨が怖い千葉戦 そのココロは... »