« 清水エコパ戦 高速道路はどうなる? | トップページ | 【参戦記】粘りで押さえ込み1本 第5節 鯱0-1 »

2009年4月11日 (土)

【参戦記】レディースも新人活躍

Conv0001 いろいろありましたが、太陽さんさんの駒場へ。1時キックオフ。

マイミクさんとはいろいろなところで遭遇。もぎりをやっていた人もマイミクてびっくり。

んで、試合は、相変わらずの積極攻撃のレッズですが、その割には点が入らず。ちと心配。しかし、前半に安藤のFKで得点。その後、新人の元気が得点、さらに3点目も入れて圧勝。得点だけでなく、好きなように試合してました。

Conv0003 特に先発の元気と直輝が出色。2人とも新人。その中でも元気は視野が広くパスも有効な上、ゴール前に近づくとシュートへの意欲が満々。FWらしいFW。散々左サイドからシュートを打ったもののことごとく決まらなかったんですが、最後はど真ん中から強烈なシュートで2点目をとりました。

右サイドに陣取るベテランのポンテも悪くなかったですが、左サイドの元気が目立ちすぎました。ポンテはボールを長く持ちすぎて相手に奪われるシーンもあり、これは残念。

Conv0004 直輝も前半こそ、今一つでしたが、その後は運動量で勝負。なかなかでした。ガタイもなかなか。

先発で、去年の先発メンバーが3人?も抜け、元気と直輝を投入し、うまく攻勢をとれました(ちなみに相手チームに移籍した永井はサブにも入れず。やや残念)。

Conv0005 監督も試合終了後、攻めるサッカーを続けたいと宣言。楽しい試合でした。試合後、仲間と浦和で乾杯。明日もいい試合でありますように。

Conv0006_2 追伸
ゴール前のFKの際、守備側の新潟の複数の選手が、腕で顔を守っていたのは印象的。男は股間ですが、女性は顔なんですかね。

今日は柳田と高橋の誕生日。勝ててよかった。

注:元気=後藤、直輝=熊谷、ポンテ=柳田(やや無理がありますがw)、永井=法師人

右上の写真は順番に得点を決めた安藤、後藤、土橋。そして28歳の誕生日を迎えたキャプテンの柳田です。

Conv0002 さて、明日の試合は..中盤の出来次第でしょう。直輝頑張れ。

後、余談ですが、レッズの庭田と新潟の小原は可愛い。特に小原は..(爆)

|

« 清水エコパ戦 高速道路はどうなる? | トップページ | 【参戦記】粘りで押さえ込み1本 第5節 鯱0-1 »

レディース」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/44641204

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】レディースも新人活躍:

« 清水エコパ戦 高速道路はどうなる? | トップページ | 【参戦記】粘りで押さえ込み1本 第5節 鯱0-1 »