« 【試合展望】 飛車角落ち どこが起点になるかわからな~い | トップページ | 【試合展望】紐につながれた萌ちゃんは »

2009年5月26日 (火)

【参戦記】第13節 引き分け多し 不完全燃焼な栗鼠戦 1-1

Conv0005 なんだかなぁ。

当日抽選もあるので、さいたま市長選挙を不在者投票した鰐です。

で、気合を入れて望んだ試合ですが、結局、決定力不足で1点取るのが精一杯。直輝が不在、闘莉王が途中離脱で大作戦は発動できず。これでナビスコも入れて3試合連続引き分け。もやもやするわい。

しかし、栗鼠戦になると変にてんぱった、ゲーフラやパフォーマンスが出てくるのが情けない。いい加減やめたらどうですかね。自らレベルを下げているような。栗鼠も子供じゃあるまいし「●んこ」ゲーフラ、イラスト付き。お互いレベル低すぎです。

Conv0006 予想通りとは言え、エジ、タカ、元気、セルの4人組では誰が司令塔かまったくわからず。というか司令塔不在の陣容ですけどね。

もっとも、その割には、そこそこ攻撃できていたのは僥倖。セルが単独で動いて起点を作ることができる。少しずつ、いい感じに成っていますが、その後の連携が単発に終わるというのが印象。司令塔不在のつらさが身にしみる。

元気もミドルシュートはうつものの、決まらず。タカも、頑張ってますが、シュートもほとんどうてない。どうしたらいいんですか。

失点はカウンター気味から。恐れていた展開。暢久が切り込んだパク ウォンジェをとめられず、次の対応をしたツボの足にあたって、角度が変わり、都筑が逆を取られ失点。ついてない。もっとも、あそこまでSBに侵入された時点で負けではありますが。

萌のゴールは反対側だったので、よく分からず。得点を確信してハイタッチするのに時間がかかりました。ああ、不完全燃焼。ちなみに栗鼠の売り出し藤田は機能せず。そういう意味ではうまく抑えていたんですけどね。

最後の最後、峻希の突破から、あわやというシーンがありましたが、これも得点に繋がらず。あのポストにぶつかったシュートが入ってればという、悔しさはあるものの、やはりチーム全体の決定力のなさが気にかかる。アレだけ引きこもられると困るけど、それほど手詰まり感はなし。それは成長の証ですかね。でも、最後のフィニッシュにつながらない。

それと三都主のキックの精度はみるべきものがあります。いろいろ問題は抱えていても、アレは魅力。うまく使って欲しいもんです。

選手はこのまま頑張ればいけるといってますが、それにしても何か攻撃力を高める起爆剤が欲しい。峻希も結構起爆剤になれるんでは?それとも、達也の復帰?

ジョージは完全更正してますね。どうしたんでしょうか。

Conv0004 しかし、これで3年連続の雨。試合中は晴れ間も見えてよかったのですが、6時間前の当日抽選から雨が続く。開門まで、鬱陶しい時間でした。それにしても栗鼠の動員力のなさにはあきれます。しかし、今回は黒い色(動員NTT)が見えず、頑張ったのねと思ったら、オレンジのビブス配って、色を隠してた。ああ。

Conv0002 当日抽選も1000番超えとなると、席の確保ママならず。1000番以内が入場するまで30分以上かかります。開門6時間前にきてもこれですからレッズの席取りは過酷です。それでも並ぶ若人が。疲れてますねぇ。

入場してもゴル裏はメイン、バックと隔離されてるんで相変わらず難民状態。もっとも、試合開始までの時間、雨がやんだのが救い。スタンドにも人がいられて、コンコースに人が集中せず助かりました。

ナビスコは闘莉王、ポンテ、阿部、都築、直輝、梅崎、平川、達也抜きですかwww。大変だ。

で、今回、デジカメもって行くの忘れました。携帯の写真でご勘弁。

Conv0007 (第13節、栗鼠1-1レッズ、北ゴル裏、柏原丈二  37,027人、曇時々晴、午後6時、5月24日、日曜、鹿島は勝って1位維持しやや独走気味。ガンバは負けて3位。レッズ2位。いずれも暫定)

|

« 【試合展望】 飛車角落ち どこが起点になるかわからな~い | トップページ | 【試合展望】紐につながれた萌ちゃんは »

参戦記」カテゴリの記事

栗鼠戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

「都築」を単語登録してください~w

投稿: obonta | 2009年5月27日 (水) 01:07

ども、栗鼠サポです!
昨日はこちらの入場料収入にご協力いただき、たいへんありがとうございました!
とりあえずあのゲーフラ、必死すぎるからやめたほうがいいっすよww
俺の友達(栗鼠サポ以外も含む)もみんな呆れてました

投稿: 相川市長 | 2009年5月26日 (火) 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/45131448

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】第13節 引き分け多し 不完全燃焼な栗鼠戦 1-1:

» さいたま市長選挙 世論調査 [新聞を読んでもわからない人のための最新ニュース]
<お買い得情報> セレブ御用達のファッションアイテムが激安♪バッグ・アクセサリーパシュミナ天国 ホンコンマダム 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------09さいたま市長選:... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 08:04

« 【試合展望】 飛車角落ち どこが起点になるかわからな~い | トップページ | 【試合展望】紐につながれた萌ちゃんは »