« 【日本代表】ワールドカップへ 直輝チャンスだわいな | トップページ | 【観戦記】手負いの栗鼠ができちまった »

2009年6月 7日 (日)

【レッズ雑談】山形戦チケット第二ステージ 何とか勝利

一昨日の金曜日の夜、某赤羽で赤いおじさんたちが数人閑居して、ホルモン焼きを食べていたと思ってください。

で、「指導者というものにも興味がわきだした33歳」の話を散々している中、ふと、「あさっては山形戦のチケット発売。争奪戦だよなぁ。ロッピには何時に行こう」という話になりました。そのとき一人のおじさんが「ぴあ主導だからロッピよりファミマの方がいいんじぁねぇ」とのたまいました。

そして迎えた決戦の日、山形戦チケット奪取の日。第一ステージのプレリザーブでは惨敗していただけに、第二ステージは必勝を期して、在宅の息子にPCでぴあにアクセスさせ、私はコンビニへ。

まず最寄のローソンに到着。8時55分。げっ、もう並んでる。これはまずい。いつもなら30分前で大丈夫なのに...。ということで、もう少し遠いロッピへ。到着は8時57分。

げっ、並んでる。あ~。ここで悩みました。さらに遠いロッピか、やや離れているファミマか。そのとき、一昨日の会話がリフレイン。よし!ファミマで勝負だ。最近はロッピばかり使っていたのでやや慣れていない面もあるけれど、赤羽おやじの情報に従おうと腹を決めて、某マイミクの職場近くのファミマへ。

誰もいない。まずは一番目をゲット。時刻は9時5分。後55分。

まずはモンテディオのPコードを調べねば。ロッピのつもりだったので、調べてなかった。ケータイでモンテディオのHPにアクセスして調べる。「59-830」ね。番号をメモして、ケータイのチケットぴあにアクセスし、ワンプッシュでアクセスできる状態にする。

後は待つだけ。持参の新書を読んでいるうちに、あっという間に10時。

えいっ、やっ!とFamiポートとケータイでアクセス!

つ、つながらない!。両方とも混雑していてアクセスできないという表示。嗚呼。

心を落ち着けて、さらにアクセス。ケータイはだめ。だが、Famiポートは繋がる。お~。焦る心を落ち着けて、操作を進める。どこかで動かなくなることを恐れつつ、何とか終了。引き換え券がFamiポートから出てくるのを確認して、ようやくほっとしました。

これで山形にいけます。ちなみに息子はアクセスさえできず、繋がったときには、予定枚終了になって轟沈でした。

ちなみ、マイミクさんの多くはロッピで玉砕したようで、Famiポートの人は取れている。一昨日の飲み会は非常に貴重なものとなりました。

あ、大分チケット買うの忘れたw

|

« 【日本代表】ワールドカップへ 直輝チャンスだわいな | トップページ | 【観戦記】手負いの栗鼠ができちまった »

山形戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

チケットおめでとうございます!

私もぴあに狙いを絞っていましたが、PC、ケータイとも撃沈でした
このままではあの山形のお姉さんに会えません (´Д⊂グスン

再販にチャレンジします!

投稿: L-I-P-G | 2009年6月 8日 (月) 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/45262975

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッズ雑談】山形戦チケット第二ステージ 何とか勝利:

« 【日本代表】ワールドカップへ 直輝チャンスだわいな | トップページ | 【観戦記】手負いの栗鼠ができちまった »