« 【試合展望】広島の二の舞をどう避ける?清水戦 | トップページ | 【試合展望】先手必勝 以上 大分に行ってまいります! »

2009年7月15日 (水)

【観戦記】よかったよかった で、暢久は溶けてないか

主審が佐藤隆治と知って、一瞬血の気が引きました。ガンバ戦の時もひやひやしましたが、今日はイエロー4枚でとどまったことを喜ばねばなりません。噴火しなかったようで何より。

で、先発は予想に反して水輝をボランチにいれ、ポンテがお休みでセルが入るという味な布陣。土曜のことも考えつつの布陣でしょうか。ツボ、啓太不在の苦肉の策でしょうか?

で、今日は、参戦できず。会社で、J'sGOALのリアルタイム中継を開きつつお仕事。ともかく勝ってよかった。

でも、何も見えないので謎や疑問が。

最初のPKはなぜ闘莉王が蹴った?エジが辞退?闘莉王が強奪?それとも闘莉王倒されて、自分で撃った?

水輝のパフォーマンスはいかに?萌ちゃんとのコンビはどうだったんだろう。

そして、フル出場+イエロー1枚の暢久は溶けてなかったですか?気温30度Cって。

これで大分戦は疲労ででられないかなw

ともかく良い気分で大分へ乗り込めます。参戦の皆様ご苦労様でした。

しかし、瓦斯の5点って。今年の運を早く使いすぎていると思うんだが。

***************************************************************

さて、先ほど帰宅。結局いつもの通り午前様。帰路の途中、ケータイで情報収集。

元気と峻希、調子が良かったらしく、前かかりで攻めていく様子が見えてきます。峻希は試合前に言っていたことを実行したようです。元気も調子のよさがインタビューの受け答えから伝わってきます。

前半は、全体的に押して、もう1点とれればもっと楽な試合になった感じです。

で、前半のPK。PKをもらったのはその元気。PKの嫌いな元気を見透かして、すっと闘莉王がボールを奪う姿が想像できますw エジは良い人だから、素直に譲ったようです。ほんとかな。

後半の失点の様子が、どこをみても良くわかりません。アレ?っという間の失点。水輝が絡んでいたんでしょう。その後、水輝は交代してますが。実際はどうなんでしょう。

後半、清水がSBの裏をとりにでたようで。なぜ前半からもっと執拗にやらなかったのか。元気をはじめとした押せ押せのレッズの対応に手間取ったからか。

高原のインタビューの受け答えが、チームを分析する視点にここ数試合なってます。今日もそんな感じ。自分の調子が上がり、チームのことにも言及できる感じようになってきたんでしょう。

しかし、今日はチャンスが多かったようで。現場で見てりゃ楽しかったはず。また闘莉王が結構上がったようで。水輝と萌もご苦労様。

市川は今日のレッズをどう見たんだろうな。十代の選手が3人も先発して、しかも自分の目の前をかき回していく。昔の自分を思いだしたのかどうか。私には分かりません。

ポンテも少し休めて何より。でも、暢久が心配な私です。

|

« 【試合展望】広島の二の舞をどう避ける?清水戦 | トップページ | 【試合展望】先手必勝 以上 大分に行ってまいります! »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

清水戦」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/45643499

この記事へのトラックバック一覧です: 【観戦記】よかったよかった で、暢久は溶けてないか:

« 【試合展望】広島の二の舞をどう避ける?清水戦 | トップページ | 【試合展望】先手必勝 以上 大分に行ってまいります! »