« 【参戦記】ガシガシやられてボロボロでも勝った!広島戦 | トップページ | 【観戦記】よかったよかった で、暢久は溶けてないか »

2009年7月15日 (水)

【試合展望】広島の二の舞をどう避ける?清水戦

永井が先発しない清水なんて...。

強いんだろうなぁ。

ほんとに岡崎、四銭コンビはいい感じになりましたね。開幕戦の栗鼠戦を見る限りはちぐはぐ感がありましたが、流石にまとまってきました。スーパーサブの原君も控え、永井様が出るチャンスはないでしょう。

中盤から2人めがけてSBの裏を取るプレーが見えてきます。広島のようなパスサッカーではないにせよ、やることは同じでしょう。今やうちを攻略する際のねらい目はSBの裏が定番。前節は、よっしゃがその前は永田と峻希が狙い撃ちにされました。峻希はそれを知ってか知らずか「これがSBか、と思われるくらい攻めあがりたい」と意欲的です。いいんですよ、なまじ中途半端に守備的になればなるほど、実は攻め込まれる。攻撃は最大の防御精神で攻めたほうが、よいです。

そんな相手にどこまで踏ん張れるか楽しみな試合。

で、私は参戦できません(泣

今年は平日の参戦日周辺になぜか重要案件が集中的にやってくる。ジュビロ戦も行けませんでしたし、今回もだめ。うわーん。

大分を取るか、清水を取るかを迫られ、大分を取りました。本当は大分をあきらめたほうが楽なんですが、航空チケットは旅割で予約しちゃったし、博多-大分間のJRは4枚つづりの回数券も買っちゃったんで、やめたら被害甚大。こりゃ、やめられません。

さて、明日、啓太まで出場できないとの話があり、どう考えても1枚足りません。阿部ちゃん、萌でボランチを組むとして、CBは誰? ツボがいないのは辛い。いきなり堀之内を使うしかない。これで暢久は右サイド。峻希は左サイド。前は、元気、ポンテ、エジ、タカということですか。

ただ、土曜日にも試合があります。それを考えて、フィンケは何かしかけてくるんでしょうか。先発が見ものです。大分は監督まで交代させ、てぐすねひいて弱いものいじめのできないレッズを待ってますからねぇ。次節はシャムスカ最後の戦いですか?いやだなぁ。雰囲気が。

ともかく、ツボ、直輝、啓太の回復を祈ります。

で、アレをいつ使うのかな。

|

« 【参戦記】ガシガシやられてボロボロでも勝った!広島戦 | トップページ | 【観戦記】よかったよかった で、暢久は溶けてないか »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

清水戦」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/45637164

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】広島の二の舞をどう避ける?清水戦:

« 【参戦記】ガシガシやられてボロボロでも勝った!広島戦 | トップページ | 【観戦記】よかったよかった で、暢久は溶けてないか »